デジカメ 見つかる

2011.09.17 Sat

無くしたはずのデジカメが出てきた・・・。

2台になっちった・・・・。
いざという時のための予備だス!

週末は息子の運動会。
カメラ3個持って応援じゃー!

  1. 2011/09/17(土) 23:35:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜HybridPack

2011.09.17 Sat

ギアーズ3買いに行ったら来週発売でしょんぼりw

くそうwww何かポチらねば気がすまないw

と、いうことで、
劇場版マクロスF(後編)とPS3用ゲームが同梱された
「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜HybridPack」
予約しますたw
奮発してスペシャルエディションの方。

家族皆が好きな作品です。
1度観たら2度3度と劇場へ行きそうな勢いだったので
今作は我が家は観ておらず、ずっとコレが出るのを待ってたのです。

嫁もTVCM見て、「予約しないの〜?」とか言うくらいで。

つか、その一言を待っていたんだ!!

オマイが言いだしっぺなら、家計費からお金が出る!
わしゃPC組んで金がないんじゃ!w

まぁ、全部、私の働いたお金ですが・・・。

予約するお店によって特典があるみたいですが
安さが一番、アマゾン先生にお願いしました。

たーのーしーみーだー。

つか、ギアーズ来週かyp!
来週はDARKSOULも出るじゃんか!

金ねぇ・・・。
  1. 2011/09/17(土) 00:04:42|
  2. PS3|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Intel Core i7 2600 K OC状況 3

2011.09.14 Wed

Intel Core i7 2600 K OC状況 

OC状況2 は こちら
OC状況1 は こちら

Vcore : 1.35V
メモリ電圧: 1.65V
CPU倍率 : 48倍 → 4.8Ghz 
BCLK :100
PLL:OFF

スリープモードに入るとスリープ前に戻らないのでPLLオフ。

Vcoreを多め?に盛り、実際にFF14で6時間程プレイ。
デュアルモニタで片側FF、片側で動画みたりなんだり。

常時4.8Ghz稼動も
 CPU アイドル40℃(12W) ピーク温度:60℃(66W)
 GPU アイドル50度     ピーク温度:70℃
ド安定してます。

今日は実際に各種ベンチです。
定格と比較してみました。
-----------------------------------------------------------------------------------
■総括

 隙がなく、ツボを抑えています。
 軽く1Ghzのオーバークロックがこなせて温度そこそこ。
 ディープなオーバークロッカーには不満があるかもしれませんが
 お手軽にオーバークロックを楽しみたい人やエンコーダー
 パワーゲーマーレベルなら問題なく応えてくれる品かと。

 2700Kの話や、3000系の話もチラホラ聞きますが、
 25000円を切り出していますし、底値を待って買ってもよろしいかと。

-----------------------------------------------------------------------------------
■Windows エクスペリエンスインデックス
  
 定格                 OC
  
  
 CPUは 7.7 → 7.8 に上がり、ALL 7.8 に。
 ピーク時のCPU温度は67℃+消費電力93.66W
 CPU仕様上の限界まで若干の余裕がありつつも、
 寿命を考えればやっぱり4.8Ghz常用が妥当かもしれません。

■3DMARK06
 
 定格                  OC
    
 
 スコア    :25741     → 29150 (13%UP) 
 CPUピーク温度 :58℃(79.43W) → 70℃(99.93W)
 GPUピーク温度 :62℃         → 65℃

 くわ!CPUのオー場クロックで+20Wか・・・・ギリw

■3DMARK11

 定格                  OC
  
 スコア    :P4880     → P4924 (うん?)
 CPUピーク温度 :58℃(80.69W) → 70℃(99.64W)
 GPUピーク温度 :64℃ → 65℃

 あんま変わらないっすね。。。3DMARKだからか・・・。
 なんでPCMARKやらなかった・・・w

■FFベンチ

 HIGH
 定格                  OC
    
 スコア    :5019      → 5109
 CPUピーク温度 :56℃(75.87W) → 66℃(96.79W)
 GPUピーク温度 :70℃         → 71℃ 

  HIGH はグラボ依存かな・・・。 
    ん〜。こんなもんっしょ!

 LOW
 定格                  OC
   
 スコア    :7356      → 8367
 CPUピーク温度 :57℃(75.87W) → 68℃(96.54W)
 GPUピーク温度 :70℃ → 70℃

  LOWはCPU依存ぽいですね。
  1. 2011/09/14(水) 00:45:47|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【HDDレコーダ】 VARDIA RD-S300 【DVDトレーが閉まらない】

2011.09.11 Sun

我が家のHDDレコーダーが不調らしい。
嫁が修理しろと騒いでいます・・・。んな、簡単にできるか!ヴォケがwwww
 
  東芝製 VARDIA
          RD-S300

■事象
 DVDトレーが閉まらない。

■詳細
 このため、
  ? DVDに焼けない。
  ? CMカット等の一部HDDにある番組の編集ができない。
    1番組あたりの容量が増える。
  ? DVD製品が見れない。
 といった事になり、完全に録画再生機になっているらしい。

■初期見解
 DLNA対応ならPCから動画を吸い上げてPCで焼けばいい。
 とか思っていたら、この製品はDLNA対応してるのは静止画だけらしい・・。

■修理に出せばいいじゃない?
 保障期間は既に終了。
 なに!?修理代2〜3万だと!?

 個人修理決定! 

-------------------------------

?開けてみるっ
  
  無理やりガムテで強制CLOSE。
  しかし機械はOPEN状態を認識。

  
  とりあえず、蓋を開けて通電。
  案の定、トレーがゲロッパ!!
  そして、ウン年分のホコリ・・・。

  

   ・DVDドライブはパナソニック製のSW-9575-E IDE接続
   ・HDDは、Seagate社製 ST3300820SCE 300GB SATA接続

  DVDドライブは流通してないですね。
  HDDは大容量型に換装したい・・・。
  ポン付けでのHDD交換でちゃんと認識するかは謎。

  Seagateなら1TBでも4000円位で買えますが、
  今は時間もHDDもない。買いにいくのもちょとめんどうですのでここは交換せず
  DVDドライブのメンテに入ります。

    

   個人的経験からすると、光学式ドライブのトラブルは
   ?長期運用によるマウント用プーリーに引っ掛けるゴムの劣化
   ?長期運用によるピックアップレンズの焦点のズレ 
  がほとんどです。

  ・マウント用のプーリーをみると輪ゴムがあるのでこの輪ゴムを外す。
   ・ゴムをクリーニング。
  ※)ゴムによって家庭用洗剤は劣化を進めますのでご注意を。
     水洗いでも良さげですし、乾拭きでも充分だと思います。
 ・プーリーもクリーニング
  ※)ゴムのカスとか汚れているので綿棒やエアダスターで
    綺麗にしてあげてください。

  私は新しいレコーダーが欲しいので、
  修理するフリをして劣化を進めるために洗剤を使いました。
  重ねて乾くのが待ちきれないので濡れたまま付けました(`・ω・´)

 ドライブ自体、普通に読み書きできていたので、ピックアップの調整はせず。
  
 バッチリ治りました。

-------------------------------
あとからWEBで情報を集めたら、情報が多いですね!驚きました

やはりこの機種は
DVDドライブ開きっぱなしになる事象が多いみたいですね。
重ねてDVDドライブゴムのメンテで救われてるケースが多いです。

予想が的中して、ちょっとニヤニヤしちゃいましたw
WikiやHDDの換装事例もあったりして今後の参考にしたいです。

  1. 2011/09/11(日) 18:00:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Intel Core i7 2600 K OC状況 2

2011.09.11 Sun

Intel Core i7 2600 K OC状況

OC状況1はこちら

本日、室温34度。
エアコンなしは厳しいデス。暑すぎます。 
CPUアイドル中温度45℃www
オーバークロックどころじゃありませんw

しかしながら、どんなに劣悪環境でも
70℃越えないのはすばらしいです。

2600Kは、
CPU倍率: 48倍(4.8Ghz)
  Vcore : 1.325
BCLL : 100
で暫定放置中

何より体調悪し。夏の疲れが一気にでたかなw
  1. 2011/09/11(日) 15:08:26|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約