卒業アルバム

2011.02.13 Sun

息子の保育園の卒業アルバム。

息子の通う保育園では、親に1ページ与えられ、
自由に子供へのメッセージを作成することができます。
手書きでもPCでも自由。好きに書ける1ページ。

去年のお母さん達の作品に感化されたのか、
嫁が妙にやる気(?)になってたので任せてみたのです。

それから数週間たち・・・・。

締め切り明日!!
ラフ書きすら出来てない!!

嫁はイメージはできてるとか言ったけど・・・。
そのイメージは、初日にオレがオマイに口頭で言ったサンプルイメージだよ・・・w

嫁よ・・・。
オマイのPCにはパワーポイントとまでは言わないけれど
WordとEXCELが入っている・・・。PDFもちゃんと読み込めるし、
多少、難はあるけど、ペイントブラシも捨てたもんじゃない。
もちろん、写真もすぐ読み出せるようになっているんだぞぃ。。

やろうと思えば、卒アルの1ページとは言わず、なんでもできる環境だ。
ビデオ編集もDVDコペーもできる。ボトルネックなぞカケラもない。

君に与えたのは可能性を秘めた箱だ。
決してFFとソリティアしかやらない高価なPCではないのだ!
最後までやれ!!

とか、言えるわけないwwww
コワスwwww


嫁が写真選んでる間にサクっと作りました・・・。
嫁が選んだ写真は不採用。w

おめーただ写真見て懐かしんでただけじゃねーかw

とか、言えるわけないwwww
コワスwwww

  1. 2011/02/13(日) 22:54:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロバイダ契約

2011.02.12 Sat

3連休の中日ですね。

連休と言えば、モンハン合宿ですが
お出かけしてました・・。

さて、引越し日も引越し業者も決まったので、
プロバイダ契約について。

今、我が家のプロバイダはDTI+TEPCO光(現在のauひかり)です。

ベストエフォート1GBpsという触れ込みだったので加入し、
1GBpsまでは出ませんが、それなりに安定・大容量で
トラフフィックを実現しており、不満はない現状です。

できれば、このまま引き継ぎたい・・・・。
回線工事してでも引き継ぎたい・・・・。

しかし、忍び寄るフレッツの罠・・・。

量販店で新規契約でNTT(フレッツ)契約すると、
 ? PS3+トルネが5000円で購入可能!
 ? Wii+DSiが5000円で購入可能!
 ? PS3が100円で購入可能!
 ? PSPgoが100円で購入可能!
とか選べる・・・。(2年縛り)

ベストエフォート200Mくらいみたいですが。

しかし、悩むじゃないか・・・。
切り替えるべきですかね・・・。


  1. 2011/02/12(土) 18:45:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

PSP Phoneについて

2011.02.11 Fri

NGP(PSP2)がホットな話題になっていますが、

SonyEricsonがPSP携帯の開発をしているようです。

日本時間 2/14 AM3:00 に ソニーエリクソンの発表会で
正式発表されるとのこと。 






     go!goじゃないか・・・。

PSPPhoneが、アンドロイドであることは濃厚ですので
NGPとの違いは、
 ・NGPはPSPPhone向けのゲームができる。
  (アンドロイド向けのPlayStationStoreで売られるゲームができる)
 ・PSPPhoneは、NGP向けのゲームはできない。
となるんじゃないかと。

SONYは完全に3DS撃墜モード入ってますねw

  1. 2011/02/11(金) 13:25:03|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

引越し業者って・・・

2011.02.09 Wed

体調悪く、ひたすら休養。
こんなに体調崩すの久々じゃないかな・・・。

とか、思っていると、ドアのチャイムがピンポーン!
「こんにちはー!引越しの○○です!お見積もりに来ましたぁ!」
嫁め・・・行動が早すぎる(いつもは動かない癖にwww)

とりあえず、何社か引越しの見積もりを頼んだらしく、
何件か来ることになってたらしい。

1件目「アリさんマーク」

 
来なかった。(爆死)
  (そのときには他社さん見積りきてたw)

 とりあえず、電話して連絡付くのに30分。
 その上「忘れてました。」的な言い訳しやがって・・・許せん!!
 「他の見積りが立て込んで○○分遅れます。」でいいじゃない。

 そもそもこっちはアリさんに見積りを頼んでいない。

 どっから引っ越し嗅ぎ付けたかしらんけど、
 そっちがいきなり電話してきた上に、
 こっちの都合無視で、そっちの都合でこの時間を指定したんでしょ?
 その上で来ないってどういうこと?
 その癖、「明日なら見積りできるんですけどねぇ」とか言う始末
 聞いて呆れる。何様だって話。

 「どこで決めるかわからないけど、
  時間守れない、素直に非を認めない会社は絶対ねーわ。
  もう2度と来ンナ。」
 と撃退。

と一蹴。ムナクソ悪いw



2件目「引越しのサカイ」

 当たり前だけど、普通に来た。
 こっちは、もう、ミソついたのでここで決める覚悟。
 他社との見積りは考えるだけでめんどくさい。

 実はここのサカイは嫁が一時期、バイトで働いた店。
 最初は伏せて置いたんですが、見積りが出た時点でゲロ。
 ソレが効いたのか料金を3分の2まで値下げ。

 この後同じ交渉やるのまんどくせーのでここに決定ww


 たぶん、他社はもっと安く見積ると思うけど、ここでいい。
 これ以上やると、安かろう悪かろうになると判断。

 あとはトラブルなくしっかり運んで貰えると嬉しいです。

3件目以降

 ごめんなさい。お断りとなります。

  1. 2011/02/09(水) 17:58:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ノロウィルスと風邪と

2011.02.09 Wed

娘がノロウィルス感染してました。

私も調子が悪く、風邪を併発?していよいよダウン・・・。
久々に病気を理由で仕事休みましたyp!

家の方は、審査抜けて決まりました。
いよいよ来月お引越しです。

今と家賃はあまり変わらずで
3DKアパートから、3LDK+屋根裏部屋の一戸建て(駐車場付き)。 
築10年経ってなく、駅まで徒歩5分。横浜までドアから30分。

女性の設計士の設計らしく細かい配慮がされています。 
狭い敷地でめいっぱい頑張りました的な・・・w

とにかく、光を取り込む家です。開放感がいいw
夏死にそうですが!干からびます!ww 

安さの理由は、近くに米軍基地があるのもあります。
騒音との兼ね合いもあって相場が低いです。

年に1,2回やる夜間訓練(輸送機のタッチ&ゴー?)の騒音がすさまじい。、
輸送機が滑走路スレスレに降下して物資を地上に落としてそのまま離陸し上昇
旋回してまた降下の繰り返し。 

家によっては2重サッシの家もあるくらい。

でも、我が家のチビッコのほうがうるさいので関係なしw
  1. 2011/02/09(水) 09:16:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約