【MHP3】属性大剣完成【上位終盤】

2011.01.25 Tue

モンハン合宿が終わり、通勤ハンターに復帰です。

行きと帰りで1クエずつできるのが丁度よく
イビルジョーとキャッキャウフフしてます。 

で、あれこれやっているうちに
エピタフブレード (攻215 龍38 青ゲージ 会心ー10% スロなし)

王牙大剣【黒雷】(攻225 雷35 青ゲージ 会心0% 1スロ)
が完成。

これで属性武器が揃いました。

これで村クエ最終いけるかなー・・・。

やっぱ防具も用意しますかね・・・と迷いながら、イビルジョーとキャッキャウフフするのです。


  1. 2011/01/25(火) 23:23:40|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気になるよね?

2011.01.25 Tue

バストアップブラって
 「バストを大きくするブラジャー」
 「バストが大きく見えるブラジャー」
どっちなんだろう。

気になって眠れないよブラザー・・・。
  1. 2011/01/25(火) 01:59:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【MHP3】ドリンクを拡張しよう【ゆあみサイコー】

2011.01.23 Sun

合宿最終日(4日目)。
ズラして取った年末年始休みも今日で終わりです。 
やろうと思ってたこと全部やっちゃおう!

と、いうことで、まずはドリンクの拡張です。

欲しいスキルは、攻撃【大】です。
現状、ある程度のドリンククエは消化していたので、
あと、1種発動・クリアすれば同系色のドリンクが揃うので
攻撃【中】 → 【大】になるはず・・・。たぶん。

欲しいドリンクはスナイパンチ】
発動条件は、全亜種+全希少種を狩猟
ううん・・・発動までがマゾイ・・・。

とりあえず、えっちらおっちらと原種を討伐し、亜種クエを発動させます。
属性武器すげぇすね・・・。弾かれても属性の蓄積が違う。w 

途中、ディアS/U防具がガンキンS以上の神装備なんじゃね?
とか思いつつも、ドリンククエを発動させ、クリア。

これで攻撃【大】、ついでに防御【大】もゲトー。

そしていよいよ、合宿の集大成、村最終クエです。
1トライに全てを注ぎ込みます。

クエは・・・イビルジョーの後、ティガ+ナルガです。
 :
 :
ヒィィィ!無理・・・で・・・す・・・(パタリwwwww

いつもイビルジョーから逃げてたので、癖がわからんwwww
でも、初見25分でジョー捕獲まで行けたので、
もしかして慣れればなんとかなるかもしれませんyp!

そして、クリアできなかったものの、ジョーを捕獲した事によって
勲章「生態研究報告書」をゲット

えがった!
これにて合宿終了!w





  1. 2011/01/23(日) 08:47:04|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【MHP3】連続狩猟とDLクエ【大剣】

2011.01.23 Sun

嫁・子供が寝たのでこっそり【合宿3日目】開始。

防具も武器もそれなりに出来たので、
あとは、プレイヤースキル(?)でしょうか・・。

とりあえず、未消化のクエを黙々と消化し、HR5クエを消化します。
今までタイムアップ必至だったナルガ3頭や大討伐があっさり終わっていきます。
(大討伐は剥ぎで回復G出るの忘れてて食べなかったという話もありますw)
ん〜。属性武器って大事ですねw

で、順調すぎる(?)ので、途中で、DLクエをはじめる。

【バキクエ(HR4以上)】 これいいですわ!オススメ!
クエ仕様としては、
 ・武器/アイテムの持ち込みは自由
 ・防具・護石装備不可
 ・闘技場での上位ジンオウガとのガチンコ
>> マッパ仕様+開始時既に、超帯電状態でのガチwww

かなりのドM仕様で私にピッタリww
開幕超帯電を逆手にとると、かなり修行になりますし、
超帯電解除で落し物が出ます。
・・・これは碧玉マラソンに使える!!かもしれない。

もちろん、大剣でソロアタック・・・・。
  :
  :
ええ、私には超帯電解除すら無理。
(オトモいても無理ですwww)

それでも、なんとか、温泉で耐雷ドリンク飲んで繰り返し。
超帯電状態を破壊し落し物を拾って3乙します。
(ブログ書いていて思ったんですが、
 睡眠ブーメランオトモつれて、もどり玉素材を持ち込みつつ、
 罠+もどりアウェイしてれば、なんとかなるかもしれませんね。)

で、悶々とした修行を繰り返します。
何戦目かで、ふとフィールドに光る落し物が・・・。
まぁ、拾っておきますか。
・・・・・。

うわお!雷狼竜の碧玉(2%) ゲット!

これでネギ大剣卒業できるかも!!

  1. 2011/01/23(日) 02:46:03|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

FINALFANTASY XIII-2

2011.01.22 Sat

子供が週末モードに入ったので合宿終了w

久々にPS3でPLAYSTATION STOREを見てたら
FINAL FANTASY XIII-2
のトレイラーがありました。

出るのか・・・。
X-2とは違ってファンタジー色が強そうでちょっと惹かれますね。

  1. 2011/01/22(土) 12:04:40|
  2. PS3|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約