6970売ってない訳で・・・。

2010.12.20 Mon

今日、会社帰りに横浜のPCショップを覗きました。
6950は売ってるのに、6970は売ってないっ。

なんか、お金はないけど、物が店舗にないと欲しくなる不思議。

悔しいのでMHP3を電車でシコシコしながら帰宅
ようやく村クエ終盤。
でも、村クエってちょっとぬるくないですか・・。
下位だからなんでしょうか。

もうすぐ上位っがんばるぬ!
  1. 2010/12/20(月) 22:54:46|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

【FF14】地味に細かい所にこだわりが レビュー007?

2010.12.19 Sun

久々にFF14ネタでも。

12月のバージョンアップも終わりましたので
ぼつぼつと行動を開始しています。

(叩いていますが、すこーしずつですがやってもいますよw)

色々と叩いていますが、FF14、描画系はすごいです。


  胸の谷間がポイント!

上記画像に示すように、指輪とか装備すると反映されます。
指輪の種類によってデザインも変わって反映されます。

これはびつくりです。

どうもスクリーンショットが荒くなります・・・。
ゲーム内はすっごいなめらかなんですが。

FF11同様にFF14でもクリスマスイベントを開催中。
定番のサンタ服です。

しかし、
8時間に1回のイベントアイテム支給で胴装備(素材)が出ないっwww
3連続ブーツ素材とか、どんだけ、足フェチだ!!


カチューシャミコッテ多すぎです。
ガルカでやり直すかもしれません。

  1. 2010/12/19(日) 16:12:50|
  2. FF14|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

RADEON 6970 の実力について

2010.12.18 Sat

RADEON HD6970ですが、各種レビューを見ている限り、
意外な展開となってるのではないでしょうか。

未だPCゲームの主軸であるDirectX9環境下で面白い展開を見せます。
ニーズによってはコストパフォーマンス炸裂です。

■DirectX9
 最新のGeForce580といい勝負してます。均衡。
 FF14ベンチに限れば580を若干抜いているようです。
 これは意外な結果です。

■DirectX10での性能はnVidia優勢
 一部タイトルではGeForce480より部が悪いです。
 しかし、現状、DirectX10.1のソフトは出ないかもしれません。
 汎用的なDirectX9(WindowsXP)
 最新プラットフォームであるDirectX11(Windows7)
 タイトルによってはDirectX9モードで動かせますし、
 RADEONからみるとここはあまりデメリットにはならないかも。

■DirectX11での性能はGeForce580が有利
 タイトルによっては圧倒的な差があります。
 とはいえ、5870よりは性能向上している訳で
 GeForce480に相当という見解です。

■電力
 6970やはり電力が高いですね。ピークで320W
 5870が230Wですのでかなりの消費量です。
 GeForce480/580が370Wですので妥当なラインかも

■温度
 均衡してますが、6970は5870より低いです。
 ピークで75℃らしいです(5870は80℃)
 GeForceは580で75℃-480で85℃

■値段
 いきなり6970が40000円で出て来ました。
 玄人志向などは38000円台です。
 
 GeForce580が5万円台ですので
 DirectX9を狙い撃ちでいくなら
 かなりのコストパフォーマンスです。

私の買い候補になってきましたw
6990まで・・・待て・・・なそうw

  1. 2010/12/18(土) 12:25:35|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【RADEON】 Catalyst 10.12 リリース 【ドライバ更新】

2010.12.17 Fri

Catalyst 10.12 がリリースされています。

DLはこちらから。

主だった特徴といえば
・DivX系の強化 
・OpenGL4.1対応
・クロスファイアでタスク変更した場合のアプリ落ち回避(一部ソフト) 

また、10.12と
・HD6000系を対象とした「CCC2(Catalyst Control Center2)」
がバインドされたドライバも用意されています。
(Windows7、Vistaのみ)

これは、CCC(Catalyst Control Center)とかほど
変わっては居ないのですが、面白そうな機能としては
「PowerTune」
さっくりいえば、これはグラボの消費電力から逆算して
GPUのパフォーマンスを設定するもの。

使い方はニーズしだいですが、
電源がキツイんでPC良く落ちる。
GPUピークを200Wにしてとにかく安定稼動。
とか
GPUそんなに使うアプリ使ってないんで電力減らそう
とかいったニーズに対応できそうです。

ご興味のある方はDLしてみてはいかがでしょうか?

  1. 2010/12/17(金) 23:02:09|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

RADEON HD 6950/6970 発売

2010.12.16 Thu

RADEON HD6950/6970が発売になりましたね。

予想よりお安く出回ってます。
 6950は35000円
 6970は45000円
で流通開始。

3DMark11(DirctX)による性能は
 GeForcre580 > RADEON HD 6970 > GeForce570 = GeForce480
  54000円      45000円        40000円
となかなかのバランスなのかもしれませんが
570がもしかするとコスパいいかもしれません。

6970 250W(6+8ピン)
6950 200W(6+6ピン)
と思ったより電力をとられませんね。

正直、微妙な位置づけですね〜。
  1. 2010/12/16(木) 00:07:19|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約