【新型でも】XBOX360Sを買ってみた(3)【ドライブうるせええええ】

2011.05.08 Sun

PlayStationNetwork が復旧しないまま、
5月連休も終わりですね。

XBOX360版のお姉チャンバラを購入。
とりあえず、新型にぶち込みましたが・・・・

やっぱりDVDドライブうるせえwww

いや、昔(旧型)より静かなんですがね・・・。
初めて買う人にとっては、これはうるさいでしょうw
ヘッドホンで遊ぶとか、対策考える様になりますw

旧360の周辺機器はほとんど流用可能。
(接続ケーブル、コントローラ等)

HDDだけはケース形状が違うので無理です。
分解すれば中身は2.5インチHDDなので流用できます。
しかし、ハックになりますので自己責任で。

HD CGAケーブルも使えましたが、
やっぱりフルHD+HDMIでやるのがいいですよね。
モニタにスピーカ付いてればHDMIケーブル1本で済みますし・・・。

先の液晶もあり、我が家のハイデフゲーム機は
 ・ガチプレイはフルHD+HDMIで。
 ・キャプるときはD5端子でWindows上でキャプチャで。
になりそうです。


つか、
お姉チャンバラ、意外と面白いっwwww
エロ+●国無双+デッドライジング÷4って感じ・・・。
3で割れない・・・・何かが足りない・・・・w

  1. 2011/05/08(日) 14:43:33|
  2. XBox360|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【中古でも】XBOX360Sを買ってみた(2)【新型】

2011.05.05 Thu

chopiダス。

今日はガキんちょを連れて近所の自然公園へ。
自宅待機だと泊まりでどこにも行けないのがツラヒ・・・。

帰りがけ、ヨドバシカメラ町田店へ行き、以下を購入。

?LANケーブル
 ?-1 カテゴリ6 30cm(青色) 320円(32円ポイント)
 ?-2 カテゴリ6 1m(黄色)  400円(40円ポイント)
 ?-3 カテゴリ6 1m(赤色)  400円(40円ポイント)
 ?-4 カテゴリ6 2m(黒色)  520円(52円ポイント)

?OAタップ 1,780円(178円ポイント)
 雷対策用ビューズ付きでコンパクトなのを探していました。
 梅雨前に買い替えできてよかったw
   
?XBOX360 プレイ&チャージキット[リキッドブラック]
 1,890円(189円ポイント)

  

 XBOX360のワイヤレスコントローラを有線化し充電するキット。
 遊びながら充電できてケーブル外した時点でワイヤレス化。
 フル充電で25時間ワイヤレス化対応。

?XBOX Live 1400 マイクロソフトポイントカード
 1890円(189円ポイント化)
 
 XBOX用の電子マネー1400ポイント分。

5000円以上の買い物で駐車場が無料になるので、半ば無理やり買いましたw
この手のサプライやメーカ純正の周辺機器は、
どこで買っても値段はあまり変わらないのでポイントが付く量販店で買うのがお得でっす。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
■キャプチャでの確認(D端子)
とりあえず、昨日は居間の液晶TV(AQUOS)で新型XBOX360の標準付属品
コンポジットケーブルでの稼動を確認しました。

今日は旧型XBOX360のD端子接続ケーブルを使用し、
キャプチャユニットを使ってPC上で稼動確認。
(旧型XBOX360買ったときはこれが標準装備だったのです。)
    
 D端子かコンポジットが       D端子からの取り込み
 切り替えスイッチで選択できる。  それなりに綺麗ですw
   今買えば3500円くらい

 特に問題もなく綺麗に出ました。
 この手の周辺機器が流用できるのが嬉しいですね。

 とりあえず、新型360を起動しアイドルで2時間程放置。
 やはり熱がそれなりに篭ります。
 横置きをした場合、天板にダクトがあるんですが、そこからの放熱がかなりあり
 重ね置きは不可。壊れそうw

---------------------------------------------------------------------------------------------------
■PCモニタでの確認
 部屋を荒らしていたら、実はこんなのが出てきました。

 

 XBOX360 VGA HD AVケーブル
 (定価3500円くらい)

 これはPC用のモニタにVGA出力するもので、
 確か解像度にあわせてそれなりに綺麗に出た記憶があります。
 ちゃんと音声をコンポジットケーブル(赤白)で出してくれてるので
 スピーカに繋げちゃいます。
 新型で利用できるのか、後日チェキです。

 HDMI端子の液晶モニタでもスピーカが無いモニタだと、
 音の行き場がなくなるので、コレになってしまいます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
たぶん、
?大型ハイビジョンTVで遊ぶならHDMIケーブルを。
?お安くWindows上の子画面として遊び録画するなら、
  D端子 HD AVケーブル+USBキャプチャユニットを。
?PCモニタだけ使って出力するなら
  XBOX360 VGA HD AVケーブルを。
なのでしょう。

用途にあわせてケーブル使い分け出来る分、
やっぱ360は使い勝手がいいイメージがあります。

  1. 2011/05/05(木) 01:28:39|
  2. XBox360|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【中古でも】XBOX360Sを買ってみた(1)【新型】

2011.05.04 Wed

chopiダス。

夜、子供たちが寝たのを見計らって ゲーム屋を回りました。

お目当ては新型の新型のXBOX360。
新型は2010/6/24発売なので、中古でも1年経ってない事になります。
もともと壊れたら修理に出す気がないので中古がターゲットです。

■購入
 何件か回って見つけました。
 ?4GBモデル+Kinect 新品:29800円 が 中古:24,800円
 ?250GBモデル     新品:29800円 が 中古:23,800円
 ?250GBモデル     新品:29800円 が 中古:19,800円
  (外箱破れ、取説(保証書?)なし、ヘッドセット欠品、本体キズあり)

 悩むこと2,3分。
 とりあえず、店員を呼んで?の中身をチェキ!

 むむむ!
 モンハンやって3乙して怒りに任せて殴ったような傷ではないゾ!ww
 HDDがぶっ壊れる程の攻撃をしてない風で目立つキズって程じゃないじゃん!

 とりあえず、?を買いましたw

 中古ハードは本当にギャンブルですw
 定価の2/3での購入が吉とでるか凶と出るか・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
■とりあえず起動

 家に帰り起動。
 本体のメインスイッチに手をかざすだけで起動します。
 赤外線反応とはニクイw

 そして、コントローラが動かない・・・・。

 標準ワイヤレスやんけ!!・・・・・コントローラに電池が入ってねぇ!ww
 とりあえず、嫁のPCで使ってるXBox用の有線コントローラ
 (Winでも使えるのです。さすがMicrosoftですw)
 を引っこ抜き接続。

 まだソフトをぶち込んでませんが、アイドルでかなり静か。
 ソフト稼動時にも期待したい。

■データ整理
 案の定、HDDには前ユーザの情報がそのまんま残っていました。

 XBOXは本体メニューの「本体初期設定」を選択しても実は情報は残ります。
 正確には「HDDフォーマット」+「本体初期設定」すれば情報は残りません。
 恐らく前ユーザさんはフォーマットしてませんでした。
 (前ユーザさんはモンハン用に本体買ったようですw)

 なので、本体を出荷状態に戻します。

 ?HDDフォーマットを実施。
  HDDフォーマットを実施するには最新のファームのダウンロードが必要になります。

  新型は無線LANが標準で装備されているので、
  勝手に前のユーザでWindosLive(PS3でいうPlaystationNetwork)に
  サインアップしファームを取り込もうとしました。

  無線LAN側ルータで不正アクセスとしてブロックしますが
  環境(無線LAN設定)によってはスルーするでしょう。
  実際にLANケーブルを繋いで再起動すれば無線LANが無効化されます。

  有線で最新ファームを適用しフォーマット実施。

 ?本体初期設定実施
  本体初期設定をしてもユーザ情報は残りますので、
  フォーマットしてから本体を初期設定するという流れ。

 ?ユーザ情報の復元
  前のXBox360でのWindowsLiveアカウント情報
  (サインアップしたときのプロフィールやPS3でいうトロフィー情報、フレンドリスト)
  をWindowsLiveサイトから取り込みます。

とりあえず、これで終了。

ソフトの稼動確認は後日っ
  1. 2011/05/04(水) 03:07:57|
  2. XBox360|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

XBOX360SでXBOX360の資源を生かそうず

2011.05.01 Sun

chopiです。

ゴールデンウィークは、まさかの出勤命令・・・。
休みの日も待機命令・・・。ありえん・・ありえんぞ。
岩手に行けないじゃないか・・・。

ということで、神奈川を離れることができないので
今日は土曜日ということもあり子供を連れて
多摩動物公園にいってきますた。

家に帰って部屋の整理をしたら、これが出てきました。。。



  XBOX360

REDリング出まくりで動きません。
分解して保証も消し、バラしたっきりの一品です。
どうやっても治らないのでこれ(本体)はもう諦めてるんですが、
周辺機器が余ってるんです。

ワイヤレスコントローラ     HDD       PCモニタで遊ぶためのケーブル

売るにも初期化できんし、どないしようか・・・。と悩んでいると・・・。
いつの間に移行用ケーブルも売り出しやがったMicrosoft。
     
        360用HDDから
 360/360Sへデータ移行するケーブル。
         2100円(定価)

360S出た当時は、一切の互換はないから諦めろみたな事言ってやがったのに・・・w

また、360用HDDを分解し、剥き身のHDDにしちゃえば、
360SのHDDに取り付けられてそのまま動くらしい・・・。
(ハックなので自己責任になりますが、詳しくはこちらとか参照。)

ううん。。欲しくなってきたぞ!360S!
  1. 2011/05/01(日) 00:13:42|
  2. XBox360|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

XBOX360は買い?_004

2008.01.30 Wed

結局の所、XBoxって買いなのでしょうか?

個人的には「買い」です。

理由として
 ?今ならお得感アリ
  従来の付属品ではない付属品などを買うとなると
  15000円〜20000円位掛かります。
  それを考えると、35000円で買える今はお得です。
 ?ソフトのラインナップ
  独特の流れを持っています。
  主にリアル志向なFPS等の従来販売系列品に加え、
  新作の体験版や昔のアーケードや無印XBOXのゲームを
  リメイク配信しています(1本1500円くらい)
 ?やっぱしハイデフ
  ハイビジョン出力対応(HDMI端子)。
  我が家はハイビジョンがないので、普通のTVとVGAモニタ
  で検証。
  コンポジ出力のTVですら、すっげ綺麗。オドロイタ。

悪い面も記載
 ?うるさい
  とにかくうるさい。
  ドライブもファンもかなりのもので、PCよりうるさい。
 ?故障率
  これは、買ったばかりなのでなんとも言えませんが評判悪いw
  ただ、2007年11月に新基板「ファルコン」になり、
  故障率は低下したとのこと。
 ?サポート
  オンラインメンバ登録した際、トラブルが起きた。
  登録後タイムラグからかオンへのサインアップ不可。
  翌日できたのだが、サポセンは携帯からはつながらなかった。





  1. 2008/01/30(水) 10:15:34|
  2. XBox360|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約