お休み

2012.05.16 Wed

体調悪いな〜と思ったら
熱が39度近くあったwww

タフすぐる。

しばし安静なのでブログもお休みします
  1. 2012/05/16(水) 21:03:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【噂の】 どうなる?PSO2 【コンプガチャ】

2012.05.13 Sun

今週は出張やらあって色々と疲れたな〜と思ったら
思い切り「モノモライ」になり、
会社で「Chopiさん嫁にワンパンくらったんじゃね?」
と思われてそうなchopiです。

さて、どうせモバゲやらGREEやらでマクロス(携帯ゲーム)をやるなら、
噂のボッタクリ!?コンプガチャとやらを理解しておこうじゃないの!

と、いうこで
アイドルマスターある有名タイトル
をやってみました。

と、まぁ、とりあえず開始。
ふんふん!ふむふむ!ほうほう!これはアレだ・・・。

アイマスだろうがマクロスだろうがプロ野球だろうが
デザイン変えるだけで
システム的には全部同じな
電子版簡易トレーディングカードゲーム。

思い入れのある作品のトレーディングカードゲームが
携帯端末で遊べてコレクター魂をくすぐる。
よほど意思が強くなければ無料であそべないかもww

■課金のしくみ?
 。影1回無料のカードがもらえる。また、ゲーム内のシナリオを進めれば
   カードがもらえる。しかし、レアカードが出るのは低確率。
 ▲譽▲ードを出すには課金のくじ(ガチャ)を買えば確率が上昇。(1回1枚300円くらい?)
 さらにそのレアカードの中の特定n種類をコンプすればスペシャルなレアカードがもらえる。
 い修離好撻轡礇襪淵ードを効率よく集めるために
   コンプガチャセット(10枚で特定レアn種のうち必ず1枚付きます3000円)みたいな
       売り方をしてる。
 ケ修任呂海劉い脇団螢譽▲ードが被りまくりでn種の最後のレア1枚が出ない!!
  → 鬼のように金を払う。
 Δ辰討海箸如▲瓠璽側が確立いじってるんじゃね?とか
  小学生がン0万も課金しちゃったりとかで国が動き出したww

 Х搬咼押璽爛瓠璽がSTOP安ww1日で3000億損失とかもう社会現象w
 ┘瓠璽もコメントで確立弄ってた事を認めるように受け取れるコメントだしちゃったw

 かな子可愛いよ、かな子

こっからが本題で。
ファンタシースターオンライン2もこの仕様
です。

パッケージ無料!
月額無料!
アイテムは一部課金!
でも、課金アイテムはコンプガチャだぜ?コンプしたらレア装備あげちゃう仕組みだぜ?
ときたもんだ・・・。

ううーん。どうなるかなw
でも、無料だしやることはやるかもしれない!!
  1. 2012/05/13(日) 12:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ソーシャルゲー

2012.05.11 Fri

ソーシャルゲームはやらないと決めていた。
意志の弱い私はコンプガチャを回す自信がある。

しかし、この春。
モバゲーでマクロスが出るとのこと。

封印を解く時が来たようです・・・。

  1. 2012/05/11(金) 02:38:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アホ息子2

2012.04.27 Fri

やっぱゴタついたwww

が・・・、
子供の世界に踏み入りすぎるのも難だし
苦しくなったら手を差し伸べるべ。

私たち両親も、親として成長できる機会ですね。

とかいいつつも、
今日から嫁と子供たちが実家へ帰省。
アホ息子もリフレッシュして帰ってくるべ。

お父さんはお仕事っ。
そうっ。家に一人っ。

やることは・・・ひとつwwwいや、いっぱいw
  1. 2012/04/27(金) 18:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アホ息子

2012.04.26 Thu

息子(小2)が、公園でポケモン交換やってたそうな。

アホな息子はそのままベンチにカセット置きっぱなしにして
遊びまくってたら、誰かにカセット持ってかれたそうな。
オマイの宝物だろうに。。。バカが。

あれ?DS本体も持ってかれたのか?アイツは。。
と息子の部屋を見るとDSはある。
ポケモンもある。。。。あれ?

持ってかれたのは箱と違うソフトらしい。
というかそれは問題じゃないわな。

ちなみに持ってった人の目撃情報あり。
追求するとマンド臭いことになりそう。

親が出張るのもなんだなぁ。
それ以上に与えられた物の大切さや
世間の厳しさを覚えさせるいい機会。

いいお勉強です。

と、悶々とする日。

  1. 2012/04/26(木) 21:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約