【今頃?】 MH3G 攻略 Vol.1 【開幕】

2012.03.25 Sun

MH3Gはじめました。

通勤ハンターでちまちまやってたのですが、
そろそろ本腰入れてクリアしようかと
ソロでモリモリやり込んでます。

・HR37
・村クエ終了
・港下位終了
・船・農場強化終了
・食材補強完了
・チャチャンバカンスト+お面コンプ
といったところでしょうか。。。
終盤に差し掛かってきますた。

やってて思ったことをツラツラと。

■武器
 爆破1個あれば汎用的です。
 私はブラキ大剣(爆破)の最終系しか使ってませんが
 不都合はあまり感じません。

 ブラキ双剣とか面白そうですね。

■防具
 どれも似たり寄ったりで最終の防御値はほぼ同じ気がします。
 クリア優先ならG級☆1の匠テンプレで充分ですぐ作れます。
 実際、私もこのテンプレをベースに
 匠・高速砥石を常時、
 お守り・護石で集中と耐震+回復速度+1を切り替えています。

 匠5お守りなんて、持ってませんw
 スキル捨てた3スロお守り か
 ちょっとスキルのいい2スロお守り
 あれば全然問題なし。

 これぐらいあれば、G級攻略(HR開放)くらいまでは
 ソロで余裕でいける気がします。

■チャチャンバ
 ★お面と印
  通常は「メラルーフェイク」+「ふさふさのお面」で採取強化の印。
  これで開幕サインで敵の居場所わかる簡易自マキになりますし、
  笑うくらいレア素材をぶんどってきますw
  多少、手ごわいと感じるときは、
  「メラルーフェイク」+「最高のお面」でタゲ(ヘイト)を預けます。

 ★踊り
  補助系中心。
  カヤンバが「ノリノリ」+「ドンドン」
  ⇒強走、挑発、防御UP、風圧水流無効
  チャチャが「イケイケ」+「マカマカ」
  ⇒攻撃UP、回復大、回復小、解毒
  
  仲良し度MAXにすればたまにお互いの踊りにつられて
  踊ってくれて効果UP

  手ごわい敵にぶちあたったら、スキルで「采配」
  つければ回復薬余るくらい踊りまくるらしいです。

■攻略

 ★基本攻略
  時間を気にしなければ、上記防具スキルで3乙はない気がします。
  厄介そうな敵はほぼ「耐震」をつければボコれる様になりますし。

 ★MH3G特性?
  今回モンスがモンスに与えるダメが大きい気がします。
  (あくまで体感ですが。)

 ★多種2匹同時クエ
  基本的に戦わず逃げてちくちく。
  強走飲んで走ってれば、上記特性で潰しあってくれる形に
  なるので思ったより楽。
  殴ってなんぼな人(私)は待つとか逃げるのがシンドイw

 ★同種2匹クエ
  ほぼ大サイズ+小サイズのセット。
  同種なので怒ったら怒ってない方へシフトするなどで対応
  敵は同種同属性なので潰しあいの効果は物理分になりモス。

 ★高難度クエ
  複数モンスの狩猟ですが、基本的に1匹のHPは少ないので楽。
  むしろ単体クエの方がHP多くてマンドイときあり。
  ほとんどが討伐で回復薬Gが取れるので思ったより楽ですね。
  1. 2012/03/25(日) 23:04:30|
  2. ゲーム全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<忙しさひと区切り | ホーム | Newラブプラス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約