【FF14】そして パッチが・・・

2011.07.23 Sat

FF14の記事を書いた翌日に大型パッチ実施とか、
ここに書いたことが無駄になってる気がしなくもないchopiです。

FF14.大型パッチ来ましたね。
個人的にはそういう大型パッチで一喜一憂するのは、
FF11の頃で充分でお腹一杯気味です。

なので、今回は静観です。
しばらくインしない方向です。

パッチに対しあーだこーだと批判が広がり、
その反面システム?の穴を付く様な手法をユーザが見出し、
それが、さもテンプレートとなりセオリーになり蔓延する。
その流れに乗れないプレイヤーはPTで効率よく動けない。

効率厨?が頭角を表す。それがパッチ直後w
FF11で何を学んだ・・・。なんも、変わってねぇww

それがMMORPGの本質なのかもしれませんが。

時代の流れは確実にPT特化ではなく、
MMO上でのソロプレイの充実なのではないでしょうか。

「ゲーム上で誰かとふれたい。けどソレは間接的でいい。
 自分が売った者が誰かが買う程度。

 誰かと出会い、ふれあい、仲間になり親密になる。
 それはそても嬉しい事だし本当ならそうしたいけど
 先々時間的制約に追い込まれることになる。

 基本は一人で遊んで、たまにフレとかっつり遊んだり
 気まぐれで野良やったりすれればOK。」

てなところではないでしょうか。

今オンゲやってる人は確実に一世代前のネトゲをやっていると思うし
見た目変えて本質的には同じ事を繰り返すだけのゲームなら要らない。

なんて、思ったりしつつエロゲやろうかなって思ってる訳ですが!!
  1. 2011/07/23(土) 21:54:33|
  2. FF14|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<FF14が成熟してた訳で・・・ | ホーム | テスト>>

コメント

なんか色々と変更したみたいですね。
水着実装とか水着実装とか。
はい。大事なので二回言いました。w
関係ないですが、PS@HOMEで今マクロスF特設スタジオが出来てますよ。
ランカとシェリルのコンサートがあるとか。
  1. 2011/07/26(火) 09:28:20 |
  2. URL |
  3. ミュカ #-
  4. [ 編集]

水着は来なかったらしいッスww

PS@Homeの件は
確か前も企画あって震災とぶつかったような気がします。
週末は観ようかと〜。
  1. 2011/07/28(木) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. chopi #-
  4. [ 編集]

あら。ネットの情報に踊らされた。w
ろくに確認もせず、すみませぬ。
自分も週末見てみるー。
会場には入ったけどなにもなかった。。。
  1. 2011/07/29(金) 03:14:14 |
  2. URL |
  3. ミュカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約