家庭内LANでDVDを共有化(1)

2011.06.19 Sun

ようやく1週間分の疲れが抜けました。が、週末はもう終わりです。
このライフサイクルどうにかせんといかんな・・・と思います。

たぶん、疲れやすいのは私がデブだからです。
嫁と出会ってから20kgは太りましたwwww
(嫁も太りましたw)

今、ダイエット中で6kg落としました。
が、最近の疲れやすさの原因はここにもあるでしょう。

-----------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日は、兼ねてからの懸案事項。
DVDを買うたびに「DVDを焼くのがマンドクセー」です。

DVD(現物)をそのまま使うと、
ガキんちょがキズ付けてディスク読まなくなるので焼きは必至。
しかし、焼くのはこれはこれでマンドクサイ・・・w

我が家のDVD焼き方は至って簡単。
フリーソフトでリッピングです。

?DVD Shrink でHDDにISOファイルを格納
?DVD Decrypter でISOファイルをDVDに焼き。

至ってシンプル。
?と?が連動する仕様なので便利です。

でも、?の状態でファイルを共有化できればいいわけで・・。
メディアサーバなんて建ててられっかーいww

ルータによっては「簡易NAS機能」があるのでできるはず・・・・。

ルータにHDD繋いでそこに全部ぶち込んだら
LAN接続機器から見れるようになるんでね?!

っていう話・・・。液晶TVだけじゃなく、各部屋のPS3やPCからも見れる訳で!

ぼちぼち始動させますか・・・。
  1. 2011/06/19(日) 16:16:31|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<FallOut3 が やってきた! | ホーム | 家庭内LANでDVDを共有化(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約