スカイリムをどっぷろやりたいのです

2012.01.22 Sun

年度末に向けて、
忙しさが更に加速してるかもしれない・・・・。

久々更新ですね。

気がつくと、お姉チャンバラZが届いてました。
11月?にポチって予約してすっかり忘れていました。

いやー、スカイリムがカナーリ面白い。
時間ないながらもちまちまやってます。
Modとか入れてません。

とりあえず、クリアして余剰クエとかやりたいんですが
クリアすらままならない。

どっぷりやりたいもんです。

つか!今日!お休み!
がっつりやるぜぃ!
  1. 2012/01/22(日) 15:05:54|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【生殺し】 スカイリム 【フリーズ】

2012.01.03 Tue

えー・・・・。
スカイリムですがフリーズが激しいです。

Corei7-2600K + RADEON5870 Lightning Plus
でやってるんですがフリーズしまくり! 

これはPS3版といい勝負だぜ、チクショウw 

こりゃ、グラボ辺りが逝ったかもしれません。
と、いうことで検証です。 

■解析
 ?とりあえずは外部接続を疑う
  液晶モニタ変更(フルHD(16:9)→19インチ(4:3))
  ⇒ダメです。再現します。

 ?ゲーム設定をいじる
  描画関係の負荷を落とす。
  ⇒多少は効果あり。
  しかし、オブジェクトやNPCが多い場所ではフリーズあり。

?ドライバ変更
  RADEONのドライバを最新と1つ前で実施
  ⇒変化なし。フリーズ多発

?グラボ変更
 5870⇒5770へ。
 
  フリーズせず・・・・・。あれ?

?スカイリム仕様でチェック!

 スカイリムは、
 メニューからグラボを検知し自動でグラフィック設定をしてくれます。
 その結果・・・。

 5870 ⇒ High
 5770 ⇒ Ultra High

 ブハーwwww
 治りやがったwwww

 4.5万円の5870より、5000円の5770のほうが上だとぉお!?ww
 
  5870死亡(寸前)・・・・なの・・・か・・・(TT

 ・・・・・。
 ・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・!?

 7000番台買えというお告げかもしれん!
  (3DSとラブプラスが欲しかったんだけど・・・。)

  1. 2012/01/03(火) 17:27:21|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【正月は】 スカイリム祭 【引きこもり】

2012.01.02 Mon

あけましておめでとうございます。
来年から本気出します。

スカイリム面白いっすわwwww 

そしてPCが落ちすぎ。
おそらくグラボがヘタってるご様子。

最速でゲーム起動 → ロード → フリーズ 
MAP開く→クエストリスト→ガイドマーク出力→MAPクローズ→フリーズ

表示設定を下げると敵の近くまで行かないと表示されないので
表示されたときは既に修羅場www

隠密+弓でスナイパーしてるので、ドS仕様ですわ・・・。

普段ならここまでフリーズすると投げ出してますが
面白いからしょうがない。懲りずにチャレンジw

人によって好き嫌いがハッキリすると思いますが、長く遊べるゲームです。
はよ2周目やりたいっ
  1. 2012/01/02(月) 14:52:25|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約