【ブルーレイを】 DVD fab HD Decrepter 使ってみた。【リッピング】

2011.10.29 Sat

やっとで週末デスネ。

さっそく、ブルーレイのリッピングです。 
アンダーグラウンド的な匂いがプンプンですね!w

ターゲットは、もちろんコレ。 

  サヨナラノツバサ〜

私自身初めてのブルーレイのリップです。
重ねてこのディスクは劇場版の映画とPS3向けのゲームが
1枚のブルーレイに入ったハイブリッドディスク(らしい)
なんか手ごわそうな予感です。

そして、今回チョイスしたリッピング用ソフトはコレ。

 
  DVDfab HD Decryter
  ダウンロードはこちら

もはや、定番の強力なリップ性能をもつDcrypterの最新版です。
DVDのリップは完全網羅し、一部ブルーレイのリップも可能。

インストールして30日は実装機能が全て使え、
30日を越えると一部機能に制限が掛かります。
制限機能を使いたければレジスト(課金)する仕組み。
(OSの時間を巻き戻せばずっと使えるんじゃね?)

■秀逸なインタフェース
 このDVDfab HD Decrypter。とにかく判りやすい。
 直感的な操作で、
  ・ISOの作成
  ・各種プラットフォーム(PS3,XBOX、iPhone)向けファイルの作成
  ・ブルーレイ→DVDへの変換
 各種できます。

■とりあえずISOファイルをつくろうず!!
 ISOファイルがマウント出来るのかは別として、とにかく作ってみる!
 ちょー簡単w
 
 
  クリックして拡大してくだしあ!

 まつこと、20分・・・くらい?
   
 完成。はやっwww

■動画だけ抜き出そうず
 いつでもPCで見れる様に、本編だけ抜きだしてHDDに保存します。  
  
  先ほど同様、拡大してくだし(ry

 やはりしばし待ちます・・。


 
できたーwww

 

 そして・・・・。
 ブルーレイディスク無しでみれた(※1,2) 

※1 一部、再生ソフトでは音が出ない様です。
   ブルーレイ対応しているソフトを使うといいかもしれません。
   我が家ではMediaPlayerは音が出ませんでしたが、
   PowerDVD 10 なら問題なく音がでました。

※2 ブルーレイ再生について
   PCでブルーレイを見るには、若干ハード制限があり、
   中でもフルHDモニタ(HDCP対応)が必要なようです。

   ただ、この手法でファイルとして落とし込めば、フルHD非対応のモニタでも
   単なる「動画ファイル」の再生。として扱われますのでどんなモニタでもみれると思います。

DVDへの展開や、別プラットへの展開は別途
  1. 2011/10/29(土) 02:20:45|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約