娘の誕生日

2011.09.03 Sat

今日は娘の2歳の誕生日です。

デジカメが見つからない。こまった・・・。

PCはグラボ以外をガガっと仮組。

とりあえず、火を入れて
BIOS起動したまま30分放置。

BIOS読みでファン1300回転でCPU温度41℃。
思ったより温度高いじゃん。

やっぱ、ケース狭い+静音優先ファンじゃダメかwww

お誕生日なのでお食事でもいってきます。
  1. 2011/09/03(土) 17:15:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

デジカメがNeeeeeeeeeee

2011.09.03 Sat

パーツは揃った!!

@は組むだけ!!

しかし!

    デジカメ無くした・・・・。

週末、PCを組み、その過程をブログに書こうとしたのに・・・。

どこじゃーーー!!

まぁ、組んでから写真撮ってもいいかな・・とw

  1. 2011/09/03(土) 00:16:36|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【CPUクーラー】 PROLIMA TECH SUPER MEGA 【スパメガ】

2011.09.03 Sat

一番悩んだのがCPUクーラー

簡易水冷はある程度冷えるけど、ファンがうるさいのが悩みの種。
久々に空冷やってみるかと思い部屋を荒らす。

確か、買って使ってないクーラーあったよな・・・。




  買って3日しか使ってない
  サイズ 羅刹クーラー
  ただいま、3,800円

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・トップフローやんけ!

TJ08-E(ケース)の造り的に狭いし、
風はフロントからリアへの一方通行。
サイドフローじゃないとあかーん!!

かな、と思い、急遽このケースに入りつつ冷えそうな物を探す。
悩んで悩んで訳わからなくなって店舗で決めようと思い、
会社帰りに横浜のドスパラへ。



  PROLIMA TECH
   SUPER MEGA
         (スパメガ)
     8,980円

 これだ・・・・。
 この写真のオレンジの所が銅なんです。
 銅は熱伝導がかなりいい。反面、アルミは放熱性がいい。

 アルミと銅を組み合わせたこの製品は、中途半端じゃね?
 いやいやw いいとこ取りと違いないww

 高さはギリギリ16cm未満。なんとかTJ08-E(ケース)に収まりそう。
 且つ、思ったよりスリムでファン2枚挟んで丁度いいんじゃないだろかー。

 レジまで行って驚いた。CPUクーラーにしては高い。かなり高い。
 ファンが着いてなくて9000円とかアホかと。バカかと。
 ファン込みで10000円オーバーてどゆことだ。

 買ったけど・・・。
 家帰ってネット価格見たら8000円。おうふ。

 レポートは組んだら!

  1. 2011/09/03(土) 00:13:37|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約