節電しよう?

2011.07.03 Sun

暑いですねー。
エアコンなしのPC部屋は地獄です。

ふと、思ったらメインPCは、6コアオーバークロック4.0Ghz常用でした。

やるのはちょっとしたゲームと、ニコ動(閲覧)くらいにおちついてきたので
ちょとPCをダウンクロックしました。

CPU倍率20.0→16.0にし、CPU電圧も1.45→AUTOに。
TurboCore等のブーストギミックもすべてカットオフのまま。
グラボもとりあえず定格に戻し、ポン付け状態です。
ちょっと強めに回していたファンも低回転にし、
水冷用の冷却水も、夏っぽくさらに青い液体に意味もなく入れ替えw

一応750W電源使っていますが、
この構成ならもう1ランク低い600Wでもギリギリいけるんじゃないかな・・・。

こんな静かだったっけ・・・というくらいすっごい静かなPCにwww
これで室温-1,2℃。電気量も安くなってくれると助かりますネ!

  1. 2011/07/03(日) 21:59:16|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【ハッピーバースディ】 斜め上を行くわが息子 【わが子よ】

2011.07.03 Sun

今日は長男の7歳の誕生日です。
朝からソワソワしっぱなしです。

どうやら欲しいプレゼントはあるらしく、 親が勝手に買うとがっかりされそうです。
とりあえずおもちゃ屋で選ばせる作戦に変更。

誕生日にポケモンセンターにいくとプレゼントが貰えるらしいので
まずは、電車でポケモンセンターヨコハマへ。

TVアニメではポケモンセンターには綺麗なおねいさんが一杯。
お父さんは「タケシ状態」で期待感たっぷりですよ!!

なんだかんだで、ポケモンセンターに到着。

まぁ・・・・・・・がっかりだったわけですが・・・・。
がっかりすぎて、チャージしたパスモ定期券を落としました。
もう、来週からどうやって会社通えばいいのwww

誕生日であることを告げると、ゲーム内のポケモンやステッカー・カードを
プレゼントしてくれました。

ポケモンは「タブンネ」
    
    こんなやつ        (なんかこいつと同じにおいが)

「タブンネ」ってwwww
なんだこの中途半端さ丸出しな微妙な名前はwwww

で、長男は物色して欲しそうなものを特定したようです。
が、パパがそこで、
「プレゼントは1個だぞー。これでいいのかー。
  これからおもちゃ屋いくぞ〜。そっちにも同じのあるかもしれんぞ〜w」
というと、もうガキの目の輝きがさらにUPwww

ということで、ポケモンセンターはそこそこに離脱し、
ヨドバシ横浜店6Fのおもちゃ売り場へ。

2〜3時間位悩んで選んだのがこれ。

  仮面ライダーOOO(オーズ)
変身ベルト DXバースドライバー

うぉい!!バースってTVで先週死んだ脇役ライダー(失礼)
じゃねーかwwwもうTV出てこねーだろ!!とwww

お前、パワーレンジャー(ゴーカイジャー)のモバイルとレンジャーキー欲しがってたじゃんwww
パパもママもゴーカイジャー関連だと思ってこっそり下調べしてたのに、ライダーに流れるか・・
しかも、主役じゃない奴のほうかよ・・・とww

でも、自分で決めた事なので、意見を尊重しお買い上げ。
「ああ、こっちにすればよかったな・・」とか、
そういう後悔や葛藤は大人になっても続きますし
そろそろ自分の判断でチョイスする意味を判ってもいい年齢です。

ちょっとお安いプレゼントになったので、お祝い(夕食)は外食に。
息子に「何食べたい?」と聞くと、まさかの「牛丼」

タハーwwwwいやwwwいいんだけどさwww
ハンバーグだのカレーだのガキっぽい食事あるだろ?www
家でだって、普段、もうすこし良いもの?食わせてるぞwおえw

というか、長男なりに
 「あまりお金を使わせたくなかった」
 「プレゼントを選ぶのに時間を掛けすぎた(妹がグズってしまった)」
という負い目があったらしい。可愛すぎるぜマイソンwww

気にしなくていいんだ・・・・。今日はお兄ちゃんが主役なんだ。
と、強引にファミレスに連行。
「好きなのを頼みなさい」といったら、ピザとステーキとパスタ頼みやがった。
このクソガキwwwとニヤニヤしながら親はメニュー頼まず責任食い。
こういう日があってもいいかもしれない・・・。(親のダイエット意味なしw)

で、息子ご満悦でご帰宅。

案の定、夜23時までベルトでガチャガチャ遊んで
「夜遅くまでうるせんじゃ!!捨てるぞゴルァ!!」
と怒られて泣きながら寝た訳ですがwwww

可愛すぎるぜ・・・・。
定期どうしよ・・・w
  1. 2011/07/03(日) 00:15:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約