【半年に】 PCオーバーホール 【一度】

2011.05.17 Tue

娘は突発性発疹?でした。 

赤子なら一度は掛かる病気みたいで、
なんとか熱も下がり、平熱に戻りました。
えがった。

先日、嫁PCをオーバーホールしたので、
ついでにメインPCもオーバーホールしました。

引越しやら、何やらで蓋を開けていない状況で、
たまに落ちたりしはじめてたので、これを期にお掃除です。

とりあえず、
 ? 冷却水を補充し、水冷ユニットはそのまま。
 ? グラボを引っこ抜き、グラボのファンの掃除
 ? サイドパネルのファンとフィルタを掃除
 ? 背部ファンとフィルタの掃除
 ? 天板のファンとフィルタの掃除
 ? ラジエータファンとラジエータの掃除
 ? フロントファンとフィルタの掃除
 ? マザー上のホコリをエアダスターで吹き飛ばし
 ? ドライブベイを抜き拭き拭き
 ? 電源BOXのお掃除

 フィルタは便利です。
 メッシュのフィルタなら、歯ブラシでジャカジャカやって
 エアダスト吹き付ければ終了。

 ファンはざざっと歯ブラシなどでホコリをとり、
 ウェスで拭きます。細かいところは綿棒でこちょこちょ。

 電源ボックスも吸気しますので、できる限り綺麗にします。
 ファンガードが外せるなら外してファンのホコリだけでも拭き取るとベター。

 半年、メンテしてなかったんですが、
  すげー汚かったwww
 
   結果、オーバークロック状態での常用で完全に落ちなくなりました。
 ラジエータをファンで挟み込んでるんですが、風量が増えた気がします。

 やっぱ、日ごろのメンテは大事デスネ!!
  1. 2011/05/17(火) 23:40:53|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約