発熱

2011.05.12 Thu

ガキんちょ発熱のため、
しばし更新お休みっ

とりあえず、
ホールズ寧々さん味(違
は6/6発売!駅・コンビニで!

  1. 2011/05/12(木) 23:33:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【怪しいのは】 嫁PC死亡 【いつも電源】

2011.05.12 Thu

嫁のPCが起動しなくなりました。

嫁曰く、
「いきなりPC落ちてから、立ち上がらなくなった。」
とのこと。

症状としては
・マザーボードのLEDは点灯(通電)している。
・とりあえず、起動はするがWindows即落ち。
 または、起動時のBIOS画面で落ちる。

経験上、私の中では
「PCパーツの中で一番壊れやすいのは電源」
というセオリーがあるのでまずは電源を疑います。

とりあえず、電源オン/オフを繰り返してみると、
これだ・・・・。電源のファンが回っていない。。。
通電はするがファンが回るほどの電力は供給できていない様子。

とりあえず、電源の交換で話を進めます。

今回お亡くなりになったであろう電源は、
サイズ製 LiFE PoWER 500W
別段、特徴のないお安い電源です。
強いて言えばケーブルがちょっとだけ長いので裏配線がちょっとだけ有利。

とりあえず、電源を発注。
ヘソクリも使い果たしたので、お安い中でもそれなりののをチョイス。(したつもりw)

着いたらレビューしまーす。

  1. 2011/05/12(木) 00:26:08|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約