【3万円液晶】RDT232WM-Z を 買ってみた【どれがいい?】

2011.05.08 Sun

液晶届きました。
昨日ポチって、今日届きました。早い。

さっそく開封し、付属品、欠品チェック。問題なし。

■付属品(抜粋)
 ・D-Subアナログケーブル1本
 ・DVIケーブル1本
 ・電源ケーブル
 ・高さ調節用ゲタ(約3cm x 3個)
 ・ユーティリティディスク
 ・リモコン(+電池)

■印象(大きさ)
 21.5インチ から 23インチ への買い替えですが、 大きさ的にあまり違和感なし。
        
 21.5インチ(上)と比較。   交換前(21.5インチノングレア)       交換後(23インチグレア)    
   
■高さ調整+結線
 モニタの高さは付属のゲタをスタンドとモニタの間に挟みます。

   
     付属のゲタを・・・。          噛ませる!        そして液晶部分を載せる!

 不動な結線である、DVI(PC関係の接続)は液晶裏の下部に。
 接続のやり直し等がありそうな、HDMIやD端子は液晶裏の横に。
 それぞれ接続部があります。

■感想とか
 PC/PS3/XBOX360ともに出力に問題なし!
 遅延は・・よくわからんすwwww

 旧モニタがBenQ応答2ms(GTG)に対して、
 新モニタは応答3ms(GTG)。
 若干劣るかなーと思いながらも素人には差がさっぱりわかりませんww

 ?PS3
  FPS(キルゾーで確認)
  PS3は最初、画面がプルップルとブレましたが、
  モニタのモードをゲームモードに切り替えたら、ピタリと落ち着きました。
  特に気になる箇所もない状態で設定コチョコチョいじってはリセット。
  プリセットのモードで特にストレス感じません。

 ?XBOX360(チャンバラで確認)
  ゲームモードそのままでズバピタ。
  違和感なし。

 ?PC
  白が突き抜けましたwww
  IPS液晶に比べて白が劣っていましたが、
  サブモニタ(同じ三菱のダイアモンドクリスタ(19インチのグレア)と
  比べると白がかなーり綺麗です。
  (バックパネルの違いなのかなぁ・・・。)

 ?リモコン
  付属のリモコンで入力端子別にチャンネルを切り替えるイメージ。
  各チャンネル毎に画面設定ができるので用途にあわせて設定できます。
  感度は若干タイムラグがあります(実用問題なし)

  むしろ、モニタの売りである、
  倍速コマ等の動画を滑らかにする各機能のオンオフや詳細調整、PnP等が
  リモコンから簡単に行えます。
  もうモニタ下や脇のボタンを連射してコントラスト変えなくなくていいww

 ?グレアパネル
  やっぱ、グレアはいいですわ!クッキリ感がイイ!!
  まぁ、自分が移りこむんで、嫌でも肥満を痛感させらる訳ですがww
  誰・・このキモメン・・・てやつでs

 倍速コマのないWX(-S)と迷いましたが、これでよかったかも。
 地デジチューナー後付けした時や
 エロ動画(ゲフンゲフン)観るなら滑らかさが違う(らしい)

 汎用的なモニタに成りえる一品かと思います。
 
  1. 2011/05/08(日) 15:55:15|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

【新型でも】XBOX360Sを買ってみた(3)【ドライブうるせええええ】

2011.05.08 Sun

PlayStationNetwork が復旧しないまま、
5月連休も終わりですね。

XBOX360版のお姉チャンバラを購入。
とりあえず、新型にぶち込みましたが・・・・

やっぱりDVDドライブうるせえwww

いや、昔(旧型)より静かなんですがね・・・。
初めて買う人にとっては、これはうるさいでしょうw
ヘッドホンで遊ぶとか、対策考える様になりますw

旧360の周辺機器はほとんど流用可能。
(接続ケーブル、コントローラ等)

HDDだけはケース形状が違うので無理です。
分解すれば中身は2.5インチHDDなので流用できます。
しかし、ハックになりますので自己責任で。

HD CGAケーブルも使えましたが、
やっぱりフルHD+HDMIでやるのがいいですよね。
モニタにスピーカ付いてればHDMIケーブル1本で済みますし・・・。

先の液晶もあり、我が家のハイデフゲーム機は
 ・ガチプレイはフルHD+HDMIで。
 ・キャプるときはD5端子でWindows上でキャプチャで。
になりそうです。


つか、
お姉チャンバラ、意外と面白いっwwww
エロ+●国無双+デッドライジング÷4って感じ・・・。
3で割れない・・・・何かが足りない・・・・w

  1. 2011/05/08(日) 14:43:33|
  2. XBox360|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約