【割込企画】ゲームに最適な液晶モニタはどれ!?【実機見比べ】

2011.05.07 Sat

chopiです。

今日はPC関係のお店でモニタの見比べです。
やっぱお店にいくと違いました。 

(ちなみに、私は色盲にちかい色弱なんで、普通の人と比べて
 色の見え方が違うみたいなので、参考になるかわかりませんw)

行き着いた答えは・・・。
やっぱ三菱いいなコノヤロウ!
ですw

見た感じだと・・。
 ・ゲーム・動画楽しむならグレア、作業するならノングレア。
 ・白起点ならIPS液晶+グレアパネル、黒起点ならハーフグレア

で、IPS+グレアを探すも・・・・30000円超え必至。
しかもない!店舗にも展示品ばかりで売ってない!

で、なんだかんだ悩んで妥協とか色々踏まえこれに行き着く。

 
   三菱 RDT232WM-Z 
     TN液晶+グレア
   応答3ms(動画時8ms)

 IPSとTNが違うだけで若干明るさが劣る。。。かな?
 しかし、店舗に居座り、ブライトネスやら色合いやら設定をいじくり倒し
 それなりに設定できることを確認。

 IPS版の欲しい機能は踏襲。
 追加として、
  ?倍速サポート(通常60コマ/秒が120コマ/秒)
       地デジチューナを繋いだりDVD鑑賞やらで効果を発揮しそう。
    ゲームは、この機能をオンにすると遅延が出そうですが・・・キニシナイw
     ?480i表示のちらつきがなくなる。
    IPS(232WX)版はWii,PS2でちらつくらしく、こっちはちらつかないとの事。
  ?PinP
    別入力系統を子画面に出せます。
    地デジチューナーあれば、Windosしながら子画面で放送やゲームを
    組み合わせて表示できちゃう。

たぶん、気になるところは吸収できてると思うので、これに決定。

Amazonだと入荷待ちなので、すぐ買えてそこそこ安いところ。
ご予算ちょっとオーバーしつつも、当日発送のドスパラで32,900円

ポチっと押してみました。
楽しみです。
  1. 2011/05/07(土) 11:24:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約