【中古でも】XBOX360Sを買ってみた(1)【新型】

2011.05.04 Wed

chopiダス。

夜、子供たちが寝たのを見計らって ゲーム屋を回りました。

お目当ては新型の新型のXBOX360。
新型は2010/6/24発売なので、中古でも1年経ってない事になります。
もともと壊れたら修理に出す気がないので中古がターゲットです。

■購入
 何件か回って見つけました。
 ?4GBモデル+Kinect 新品:29800円 が 中古:24,800円
 ?250GBモデル     新品:29800円 が 中古:23,800円
 ?250GBモデル     新品:29800円 が 中古:19,800円
  (外箱破れ、取説(保証書?)なし、ヘッドセット欠品、本体キズあり)

 悩むこと2,3分。
 とりあえず、店員を呼んで?の中身をチェキ!

 むむむ!
 モンハンやって3乙して怒りに任せて殴ったような傷ではないゾ!ww
 HDDがぶっ壊れる程の攻撃をしてない風で目立つキズって程じゃないじゃん!

 とりあえず、?を買いましたw

 中古ハードは本当にギャンブルですw
 定価の2/3での購入が吉とでるか凶と出るか・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
■とりあえず起動

 家に帰り起動。
 本体のメインスイッチに手をかざすだけで起動します。
 赤外線反応とはニクイw

 そして、コントローラが動かない・・・・。

 標準ワイヤレスやんけ!!・・・・・コントローラに電池が入ってねぇ!ww
 とりあえず、嫁のPCで使ってるXBox用の有線コントローラ
 (Winでも使えるのです。さすがMicrosoftですw)
 を引っこ抜き接続。

 まだソフトをぶち込んでませんが、アイドルでかなり静か。
 ソフト稼動時にも期待したい。

■データ整理
 案の定、HDDには前ユーザの情報がそのまんま残っていました。

 XBOXは本体メニューの「本体初期設定」を選択しても実は情報は残ります。
 正確には「HDDフォーマット」+「本体初期設定」すれば情報は残りません。
 恐らく前ユーザさんはフォーマットしてませんでした。
 (前ユーザさんはモンハン用に本体買ったようですw)

 なので、本体を出荷状態に戻します。

 ?HDDフォーマットを実施。
  HDDフォーマットを実施するには最新のファームのダウンロードが必要になります。

  新型は無線LANが標準で装備されているので、
  勝手に前のユーザでWindosLive(PS3でいうPlaystationNetwork)に
  サインアップしファームを取り込もうとしました。

  無線LAN側ルータで不正アクセスとしてブロックしますが
  環境(無線LAN設定)によってはスルーするでしょう。
  実際にLANケーブルを繋いで再起動すれば無線LANが無効化されます。

  有線で最新ファームを適用しフォーマット実施。

 ?本体初期設定実施
  本体初期設定をしてもユーザ情報は残りますので、
  フォーマットしてから本体を初期設定するという流れ。

 ?ユーザ情報の復元
  前のXBox360でのWindowsLiveアカウント情報
  (サインアップしたときのプロフィールやPS3でいうトロフィー情報、フレンドリスト)
  をWindowsLiveサイトから取り込みます。

とりあえず、これで終了。

ソフトの稼動確認は後日っ
  1. 2011/05/04(水) 03:07:57|
  2. XBox360|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約