歯がゆい

2011.03.12 Sat

宮古市出身の上京組の友人と連絡取れました。

電話とはいえ再会の喜びできてうれしいし、
生きていてくれてよかった・・・。
疎遠になってごめんなさい。ほんと。

お互いの状況を確認しあいつつ、宮古の状況交換。

やはり海沿いの地区が大ダメージらしい。
・くわが先地区
・藤原地区
・磯鶏地区
が、特に・・・・。

私は小中高と上記の学区だったので
数少ない友人関係はこの地区に密集しているのです。

港から結構離れた末広町まで洪水が押し寄せたしいです。
その話を聞いて津波のパワーに驚愕です。
この末広町と海とはかなり離れているんです。
なのに水が襲ってくるなんて・・・。

山沿いの西が丘、八木沢地区は無事だったとか。

小山田地区はどうなんだろう。
私の生まれ育った地・・・。情報がない・・・。
みな元気でいて欲しい・・・。

東北に住む、嫁方の親戚とも連絡がとれず。

むう・・・。

------------------------------------------------------------
とはいえ、私には私の今の暮らしがある。

やることをやらねば!
確定申告の郵送が完了。
明後日が引越し日なので荷造りのピッチも上がります。



  1. 2011/03/12(土) 20:53:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

私信

2011.03.12 Sat

私信です。
FF11側のURL忘れたのでこっちにメモ。

ぐろぽ。無事なそうです。
まるさん一家。無事なそうです。

ひとまず、よかった・・。
  1. 2011/03/12(土) 11:45:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

太平洋沖地震

2011.03.12 Sat

chopiデス。

今、私は神奈川、両親は栃木に住んでいますが、
岩手県宮古市出身です。
今回の地震。宮古市直撃ですね。

旧友・恩人、宮古・東北に一杯います。
連絡が取れず、心配でなりません。

私は生きてます。
私の家族も無事です。
私の両親も健在です。

------------------------------------------------

昨日は、関東地方の交通機関がマヒ。
嫁ガキを安心させたく一晩歩いて家に帰ってきました。
足がパンパン・ガクガクです。

でもわかっています。
本当に不安だったのは自分であったことを。
安心したかったのは自分であったことを。

それでも時は動いており、
やらねばならないことが一杯あります。

この状況、じれったい・・・やるせない・・・。

  1. 2011/03/12(土) 10:02:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約