お引越し目前 プロバイダ選び

2011.03.09 Wed

お引越し目前。ヒイイ 

プロバイダ選びにあれこれ悩みましたが、
安定度とサービスレベル、ランニングコストから
結局、今の回線とプロバイダを継続することにしました。

DTIとauひかり(昔で言うTEPCOひかり)

■プロバイダ
 DTIです。安定度とサービスレベルからチョイス。

 回線工事中も引越し対象者2ヶ月間限定のオプションプランがあり。
 そのプランを追加するとモバイル用接続アダプタをレンタルできます。
 月800円で使い放題でドタバタ期間中や回線工事待ちの間も
 メールやネット活動が可能です。

 プロバイダから他のサイトを繋ぐ国内インターネット回線もI太い。
 昔のイメージだと家からプロバイダまでの回線がどんなに太くても
 プロバイダから先が細ければ、それがボトルネックになり遅くなる。

 DTIはこのプロバイダから先の回線が太いのが売りでした。
 (昔は・・・ですw 今は知りませんw)

 昔いた、よく、町でプロバイダや回線を進める売り子さんも
 実際アンタが使うプロバイダは何なのよ?と聞くとDTI。
 売るのと使うのは別みたいw

 今は平均的なサービスレベルなのかと思いますよー。

 コールセンターは電話はまず繋がりませんが、
 日時指定で電話をくれる予約できたりしてちょと便利。

 数回に分けて連絡しましたが、ちゃんと情報連携してあって
 前回言った事は引き継いでいました。
 この手のって2度3度と同じ事言うのがいやなんだけど、
 このあたりまえの対応が嬉しかったw

■回線
 au光です。
 フレッツも一瞬迷いましたが、恐らくauひかりの方が早いでしょう。
 地区分配なので実際に開設しないと不明です。
 1Gbpsを分配しますがそこそこのエフォートが出ることを期待。

 フレッツ光は案外遅く、200MBps〜300MBpsとかどっかで聞きました。

 光=1GBpsというイメージに囚われると結構痛い思いをしそうです。

■コストなど

 フレッツはあれこれ無料サービスとかやってるんですが、
 期間が終わった後の月々の支払いは、auひかりの方が安かったのもポイント。

 安くて早いほうがいいんじゃね?

 工事費も無料!接続機器もそのまま持ってってOK!
 PC上の各種設定の変更不要!

 楽でいい・・・w
  1. 2011/03/09(水) 23:17:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約