引越し業者って・・・

2011.02.09 Wed

体調悪く、ひたすら休養。
こんなに体調崩すの久々じゃないかな・・・。

とか、思っていると、ドアのチャイムがピンポーン!
「こんにちはー!引越しの○○です!お見積もりに来ましたぁ!」
嫁め・・・行動が早すぎる(いつもは動かない癖にwww)

とりあえず、何社か引越しの見積もりを頼んだらしく、
何件か来ることになってたらしい。

1件目「アリさんマーク」

 
来なかった。(爆死)
  (そのときには他社さん見積りきてたw)

 とりあえず、電話して連絡付くのに30分。
 その上「忘れてました。」的な言い訳しやがって・・・許せん!!
 「他の見積りが立て込んで○○分遅れます。」でいいじゃない。

 そもそもこっちはアリさんに見積りを頼んでいない。

 どっから引っ越し嗅ぎ付けたかしらんけど、
 そっちがいきなり電話してきた上に、
 こっちの都合無視で、そっちの都合でこの時間を指定したんでしょ?
 その上で来ないってどういうこと?
 その癖、「明日なら見積りできるんですけどねぇ」とか言う始末
 聞いて呆れる。何様だって話。

 「どこで決めるかわからないけど、
  時間守れない、素直に非を認めない会社は絶対ねーわ。
  もう2度と来ンナ。」
 と撃退。

と一蹴。ムナクソ悪いw



2件目「引越しのサカイ」

 当たり前だけど、普通に来た。
 こっちは、もう、ミソついたのでここで決める覚悟。
 他社との見積りは考えるだけでめんどくさい。

 実はここのサカイは嫁が一時期、バイトで働いた店。
 最初は伏せて置いたんですが、見積りが出た時点でゲロ。
 ソレが効いたのか料金を3分の2まで値下げ。

 この後同じ交渉やるのまんどくせーのでここに決定ww


 たぶん、他社はもっと安く見積ると思うけど、ここでいい。
 これ以上やると、安かろう悪かろうになると判断。

 あとはトラブルなくしっかり運んで貰えると嬉しいです。

3件目以降

 ごめんなさい。お断りとなります。

  1. 2011/02/09(水) 17:58:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ノロウィルスと風邪と

2011.02.09 Wed

娘がノロウィルス感染してました。

私も調子が悪く、風邪を併発?していよいよダウン・・・。
久々に病気を理由で仕事休みましたyp!

家の方は、審査抜けて決まりました。
いよいよ来月お引越しです。

今と家賃はあまり変わらずで
3DKアパートから、3LDK+屋根裏部屋の一戸建て(駐車場付き)。 
築10年経ってなく、駅まで徒歩5分。横浜までドアから30分。

女性の設計士の設計らしく細かい配慮がされています。 
狭い敷地でめいっぱい頑張りました的な・・・w

とにかく、光を取り込む家です。開放感がいいw
夏死にそうですが!干からびます!ww 

安さの理由は、近くに米軍基地があるのもあります。
騒音との兼ね合いもあって相場が低いです。

年に1,2回やる夜間訓練(輸送機のタッチ&ゴー?)の騒音がすさまじい。、
輸送機が滑走路スレスレに降下して物資を地上に落としてそのまま離陸し上昇
旋回してまた降下の繰り返し。 

家によっては2重サッシの家もあるくらい。

でも、我が家のチビッコのほうがうるさいので関係なしw
  1. 2011/02/09(水) 09:16:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約