【2000で】PSP-2000がやってきた。【MHP3】

2011.02.06 Sun

PSP-2000が届きました。
(厳密にははよ持って来いと言って没収したのですが・・・w)


上がPSP-1000(手垢ビッシリ)
下がPSP-2000(新品同様)

PSP-1000は古いせいか、
無線LANの調子が悪くアッドフックが良く切れるので
早く移行したかったのです。(3000開封しろよ・・・と)

届いた社外のバッテリをぶちこんで電源ON!

何より驚いたのが薄さと軽さ!!
 ・PSP-1000と比べて、5mm位薄いんじゃない!?
 ・持っときのズッシリ感が無い!!怖い!ww
 ・そして液晶がでかい・・・縦に。
ここまで違ったのか・・・。

早速MHP3のデータを移植です。
PSP-1000でやっていたメモステ+UMDをそのまま持っていってOK.
特に問題なく動きました。
これは拍子抜け。ロック掛かると思ってた・・・w


次はキャプチャです。
さっそく、キャプチャユニットに繋ぎます。
本体の外部出力設定をインタレース設定すると。


  綺麗にキャプできます。

しかーし、MHP3はプログレッシブ設定でないと動きません。


本体の外部出力設定をプログレッシブ設定すると・・・。

写らないwww

ブログにスクリーンショット貼れないwwww

でも、テレビで遊べるからいいかーと
ちょっと思った週末。
  1. 2011/02/06(日) 20:20:46|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

家決めますた

2011.02.06 Sun

本日、嫁の下見した家を見てきました。

?4DK+ウォークインクローゼット(駅の周りなにもなしw)
?3LDK+屋根裏収納(駅の周りちょこちょこ栄えてる) 

色々とめんどくせぇ・・・・
もう家探ししたくねぇ・・・
?でいいんじゃね?
と?できめました。 

(審査が厳しそうなのでダメならダメで、
 次探さないとダメなのでささっと頼んだほうが楽だと判断)

?は・・・
 駅から5分。 (横浜まで電車で26分!家からだと31分!)
 2階建て1軒家。とにかく明るい。
 3F 屋根裏部屋。 
 2F 北部屋、北と東に窓+天窓。
    西部屋、西に出窓。南にベランダ・北に窓
    南部屋、南と西に窓(位置低いので半分鉄柵)
 1F LDK(床下収納あり)
    風呂(アナログテレビ付き・・・アナログ終わるっつー訳でw)
    トイレ
    玄関
 駐車スペースと直結(無料というか家賃込み)です。 
 ペット可(犬のみ)
 家の前が保育園(でかい) 
 なにより新築っぽいw

3LDKも4DKも実質同じですた。
いまどき駅から5分で一戸建てで借家って時点で限られる中で、
これは上等かもしれん。しかも横浜まで30分・・美味しいです。

なにより買う訳じゃない。
借りるだけなのでそこそこの条件満たせばどこでもいいw

・思い立って1週間で引越しから家を探す行動力
 (前から狙ってた節はある)や
・私のめんどくさいと感じたときの判断力
 (めんどくせぇからオメーきめろよという流れ)
を熟知した嫁の完全勝利かもしれん・・・。

  1. 2011/02/06(日) 19:28:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

これは買いでした!ビデオカメラ用バッテリ

2011.02.06 Sun

ビデオカメラ用のバッテリが到着しました。
お遊戯会前日のギリギリ到着でした。



左が純正バッテリ 12000円
中央・右が社外汎用増量バッテリ 2個で約2000円

とりあえず、使用してみた感じですが・・・!
 ・色合いが丁度イイ!
  (純正の増量バッテリは色が変だったりするのです)
 ・長持ち!
  お遊戯会中電源入れっぱなし(液晶表示)しても、
  バッテリ切れしないタフネスっぷり!
 ・不具合なし!
 ・文句なし!

2000円でこれなら不具合あってもいいわ!!

息子のお遊戯会もバッチリ撮影!
何故か男の子なのに女神役でしたが・・・。。


今日はこれから借家の実物を見にいってきます。

  1. 2011/02/06(日) 11:15:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約