【FF14】開発リーダ強制交代【3月まで無料】

2010.12.11 Sat

スクエニが大ナタを振るいましたです。
FF14の低迷に伴い、プロデューサや各リーダをバッサリ切り捨てました。
変わりにFF11等で実績を上げた人たちが立て直しに参入します。

これに伴い、
 ・PC版3月まで無料
 ・PS3版延期
です。

11月のアップデートは良パッチでしたが
インタフェースをギリギリ普通に操作できるレベルに 持ってきただけであって
ゲーム性やバランスはさほど変わってない。
このため、ゲームの根っこであるコンテンツの魅力はいまだ乏しいかもしれません。 
依然、ユーザがデバッガに等しい状態です。

ほぼFF11のリーダクラスが投入なので期待しています。 
FF11でも何かと叩かれた田中Pもはずされました。
(Pに関してはいいソフトプロデュースしても叩かれる運命なんでw)

これしか方法は無かったかもしれませんね。
逆にこれで結果を出せなければおしまいです。

期待しています。

以下、メーカコメント。原文のまま。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サービス開始以降2か月が経過致しましたが、なお、お客様からファイナルファンタジーとしてご期待いただいている水準に達していないと、深く反省するとともに、心よりお詫び申し上げます。

この間、抜本的な改善に向け議論を重ねてきた結果、今般、新たな体制で臨む事と致しましたのでお知らせする次第です。

スクウェア・エニックスの総力を結集し、お客様にご納得いただける最高品質のゲーム体験をご提供するための体制です。

新たにプロデューサー兼ディレクターに指名しました吉田は、機能が多岐にわたるチームを統率するリーダーシップと、お客様のご満足を第一に考える情熱を持った、グループきっての実績ある人材です。さらに、チームのリーダー陣は、従来の主力に加え、グループを代表する人材を他のプロジェクトから数多く参戦させて構成しております。

一刻も早く素晴らしいゲームにしていく決意はあるものの、もう過去の繰り返しはできません。
お客様に自信をもってプランが示せるまで今しばらくお時間をください。
それまでの間、無料期間は継続させていただきます。

また、PlayStation3版につきましても、現状のWindows版の単純移植ではなく、さらに改善を加えたものとして送り出したいと存じますので、当初発表しておりました3月発売は延期させていただきます。

チーム一丸となり、素晴らしい冒険を楽しんでいただくために全力で邁進していく所存でございますので、ご理解とご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  1. 2010/12/11(土) 00:18:52|
  2. FF14|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約