【PSPゲーム】マクロストライアングルフロンティアとか【映画とか】

2010.12.02 Thu

マクロス●●フロンティア シリーズの最新作

マクロストライアングルフロンティア
がPSP向けに2/3に出ます。

関連記事はこちら(ハミ通)

シリーズを買っている私としては買いな訳ですが。
とりあえず言いたいことは・・・。

PS3じゃないのかい!
イツワリノウタヒメ(ブルーレイ)に同梱された
「マクロストライアルフロンティア」の立場はどうなるww
かわいそうなハイブリッド版・・・

このトライアルは完全にPSP版を焼きなおして改修しており
しかも結構よくできていたのでてっきりシリーズ最新作はPS3かと思ってましたよ。

それがまさかのPSP向け。
しかも、劇場版イツワリノウタヒメの続編が2月か3月かの公開なので
それを狙ったかのようなこの戦略・・・。恐るべしw

なんか悔しいのでこれを注文っ

            12/15発売【娘クリ】
         マクロスFのミュージッククリップ

そして劇場版マクロスFシリーズ完結編
マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 予告編

   公開は2/26ですに。

楽しみですわん
  1. 2010/12/02(木) 23:33:57|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【PSP】カスタムファームを戻そうじゃなイカ【CFW】

2010.12.02 Thu

PSP-3000を買おうかと思ったのですが、
せっかくなので、カスタム化したPSPのファームを公式版に戻してみようと思います。

■現状
 PSPの型番はPSP-1000です。

 
 現在のシステムソフトウェアは、
 5.50 GEN-D(Full)です。(CFW)

    
  この状態でMHP3のUMDをぶち込み起動すると、
  クロスメニュー上ではMHP3を認識しますが、
  実際にゲームを起動すると・・・。

  
   コケます。

■対策
 システムソフトウェアを、CFWから正規FWに戻します。
  
 ?CFWのインストーラを用意します。
   5.50 GEN-Dのインストーラです。

 ?適当なバージョンのファームウェアを用意します。
   公式の5.50をチョイス。
   結局最新のFWをUMDから更新することになります。 
    DLしたファイルを解凍します。 
    解凍する事で EBOOT.PBPというファイルができるので
       550.PBPというファイル名に変更
  
 ?PSPとPCを接続する。
   USBケーブルで繋いでください。もちろんメモステも忘れずに。
   
   いい位置にUSBポートがあるわぁ

 ?メモステに移動
   ?のインストーラをメモステの
   PSPGAMEUPDATEEBOOT.PBPとして保存
   ?の550.PBPをメモステのルートに保存

 ?PSPを起動
   Rキーを押しながら電源ONすることでリカバリモードで起動しますが
   リカバリモードからのFW書き換えは、私のPSPでは、途中で電源が切れました。
   このため、?の?移動をすることでクロスメニューのゲームから
   リカバリ用としてのアプリを起動します。

   
    リカバリモードじゃなく、クロスメニューからアプリとして実施。

 ?アプリからOFW(OfficialFirmWare)更新
   これで?で用意したファームウェアに書き換わります。

 ?各種設定リセット+言語設定
  割愛

 ?確認
   
   5.50に戻っています。完璧w

■MHP3導入

 MHP3はFW6.36対応ですのでUMDからこれにアップします。
     
      開始                    完了!

   
      上手に起動しましたぁ
     
■まとめ
 久々にCFW関係をいじりましたが面白かったです。
 PSPをあんまり使わないので正規ファームにもどしますた。

 今、MHP3用のCFWはホットな話題です。
 それを語ったウィルスなども出回っているようなのでご注意を。
 来週には対応したCFW出回るみたいですよ。(GENじゃないみたいですが)

 それと一応、大義名分としてw
 ISOファイルはちゃんと自分の買ったメディアから作りましょうね。

 うちのブログにも、「ゲームタイトル ISO ダウンロード 」とか言う検索ワードで
 たどり着いてる方が稀にいらっしゃいますが、残念ながらうちにはありません。
 ISO化のテクニックはご紹介しますが、ISOファイルはありません。

 ご参考になれば幸いです。

 さぁ!明日から通勤ハンターです!
 にっしっしw

  1. 2010/12/02(木) 00:37:59|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約