【AMD究極の】CROSSHAIR IV EXTREAM 発売 【実用変態マザー?】

2010.10.18 Mon

chopiです。
週末のネズミーランドの疲れが抜けません。 

今日は気になる一品をご紹介。


ASUS CROSSHAIR IV EXTREAM 

Crosshair IV Formula(以下C4F:私が使っているマザーです)の兄弟機ですが
こやつはちょっと変態マザーの臭いがプンプンします。

基本的にC4Fの機能を踏襲しつつ、
「GeForceとRadeonのグラボ混在刺し」
が可能。こいつはアツイ!

・AMD 890FX+SB850チップなのでUSB3.0やSATA3をサポート
 (実際にSATA3ポート6個、USB3.0を2個実装)
・PCI-Express2.0のレーンが5つ!(x16は4本、x1が1本)
・クロスファイアは(x16で3本まで可能!
  (x16x3までいけるみたいなので、おそらく、x16-x0-x16-x0-x16実装ですね)
・他、IPhoneからBIOSいじれたりするギミック追加(いらんなーこれ)

C4Fの機能をそのままに変態要素を追加した、魅力的な一品。

なにより混在GPUですよ!男のロマンがそこにはあります。
GPU混在は動かないソフトが多い現状。
まして、FF14やスタクラ等が発売されたこのタイミングに出すとはかなり意味深です。

たぶん、GPU混在じゃ満足に動かないと思いますが、
RADEON1枚刺しならなんとか動くかもしんまい。
てか動かないとひじょーーーに困るwww

買えませんが・・。とても気になる一品です。
  1. 2010/10/18(月) 12:00:00|
  2. PC|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約