息子の運動会には新しいビデオカメラで?

2010.10.09 Sat

こんばんは。chopiです。

3連休の初日です。
皆さんは充実した連休を過ごされていますか?
私はブログのタイトルよろしく、だらだらしてます。ダリィっすw

今日は息子の運動会の予定でしたが、天候が悪く明後日に順延です。
(息子は結構楽しみにしてたのでちょっと残念です。)

と、いうことで、ポッカリと空いた1日です。
改めて、運動会用にビデオカメラを充電しつつ、テープ整理。

今はテープ(DV)で撮る時代では無いのは判っているけど
新しいカメラチェックすると欲しくなるので、最新事情のチェックはしないw
気がつかないフリを徹底していますw
電池がヘタってすぐバッテリー切れますが今のカメラ壊れるまで現役ですよ。
   
   息子が生まれる直前に買ったCANON IXY DV M2。
   6年経ちましたがまだまだ現役!
   追加のバッテリーを買おうか迷い中。

当時から6年も経ってます。
今、調べたら絶対いいもの出てますよね。
なので、調べたら負け
負けなのですよ・・・。




負け犬ですが何か?

「うは!!
 ・やっぱ本体メモリにフルHD録画が主流ですか!
 ・本体だけで13時間も録画(テープ13本分)できますか!
 ・PCとビデオカメラをUSB直結でDVDレコーディングですか!
 ・廉価モデル36000円で買えちゃうのですか!

     
   SONYハンディカム恐るべし。
   廉価(36000円)なのに・・・。画素数もアップ・・・だと。
   56000円クラスだとGPSからの住所字幕入れとか
   録画時間倍増とか恐ろしすぎる・・・。

買い替え10万を想定していたのでこの値段には心惹かれます。
バッテリー3個分で買える・・・。
バッテリー1個は買おうとしてたし・・・。
これはヤバイ・・・。

これは家族用のアイテムなので家計から費用捻出し、
息子の卒園式+小学校入学式には買い換る!!
まってろーい。ハンディカム


  1. 2010/10/09(土) 23:02:32|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【FF14】地味にお着替え

2010.10.09 Sat

chopiです。

明日はガキんちょの運動会です。
早めに寝なくては・・・。
なのでちょい更新

今日はまったりとリーヴ回し。
-格闘士がランク10になったので初期装備から色々変えてみました。
ほとんどリーヴの景品でふ。

格闘士は手数が多いのでヘイトが集まりやすいです。
その上、装備が薄っぺらなのでなんともww
それでもランク10になりました。
何か節目のクエでもあるかしら。明日探してMimas

 
  結構色んな種族いますじゃ。

 
  お着替えしてみますた。
  1. 2010/10/09(土) 03:16:57|
  2. FF14|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約