【水冷】LarKooler BA2-241 その3 【はじめませんか?】

2010.09.11 Sat

こんばんは。パーツ代稼ぎに余念がないchopiです。

水冷のお話の続き。

明日は病院なのでチョイ更新です。

今日はレイアウト検証です。
どうやって水冷キットを設置するかです。
実際に試行錯誤です。

■ケース内部 底部に設置 

 シャドウベイを外しラジエータを置くスペースを確保し、
 ポンプは5インチベイの隙間に置く。

  
  シャドウベイ取り外し前       シャドウベイ取り外し後

 おもむろに理想の配置をしてみます。

       
      パっと見いい!       けど、ホース潰れてた・・・。

 どうやってもラジエータホースが潰れます。L字パイプが必要ですね。
 また、シャドウベイを外したことで、3.5インチのHDDが行き場をなくしました。
 (5インチベイにはポンプが頓挫)

 とりあえず、保留!(没)

■ケース内部 後部に設置 
 一番よくみられる光景。スタンダードな配置です。
 ラジエータを外に出し、PCのリア排気ファンのパワーも利用してラジエータを冷やします。

    
       こんな感じ?
   ホース穴も近くていい感じじゃない?

 でも・・・。あれ?あれれれ?
 どうやって固定すんだ・・・これ・・・。

 固定用のステーが欠品してましたwww
 (30分格闘しました。問い合わせた所、固定用のステーがあるそうでw
  後でくださいねw)

 これも保留!(没)

■ケース外部 上部に設置
 どうしよーーー!
 ラジエータ設置するとこがないよー。
 悩むこと5分。ひらめきました。

 リアファンでラジエータ効果上げるなら、天板のファンでもいいんじゃね?

  
  ここに乗っけてもいいかな?   おお!ジャストな感じ!?
 12cmファンが2個ついてます。   
      (吹き上げ)

  これよくね? ざくざくっと仮組み
    

     キターーーーー!

  暫定これで行こう!
  今後リア配置したときの事を考えて、チューブ切は後回し。
  クーラントも使用しないで、精製水でとりあえず運用か?

  とりあえず、レイアウトは決まったので本組みにはいりまぷー
  1. 2010/09/11(土) 00:53:01|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約