【FF14】レビューVol.1【OBT】

2010.09.08 Wed

パーツ代稼ぎに余念がないchopiです。 

3日掛けてダウンロードとなったFF14ですが、
今日はじめてOBT(OpenBetaTest)参加しました。

鯖は適当でとりあえずインします。
町はもちろん、ミスラスキーな聖地?ウルダハ
いきなりネタバレなので、嫌な方はスキップを。


    
    開始直後のイベンコ         どうやら街はパレード
       感じるぅぅぅぅ!?         表情が滑らかに変わります

    
  イベンコ終わって操作可能に。 OBTでは中央に会話ログがでます。
   要所要所でイベンコが         見やすくなりました。
     ザッピングします。 

       って、システムメッセージに1:00からメンテと表示されてます・・・・・。
   また、ダウンロードですか・・・。
   そうですか・・・。
   気にせず進みます。

    
   そして、ミスラの踊り子参上    パレードには見世物の
    ハァハァ。お花くれるの?       ドーモ君が!

    
   案の上暴れだすドーモ君     「ありがとう」
   俺の嫁が弾き飛ばされる!    「いえいえ。
  「大丈夫ですか?おぜうさん」     それより素敵なおっぱ(ryですね」

    
   そしてドーモ君と戦闘。           戦闘終了
   チュートリアルになってます。    これからどんな冒険が
                          待ち構えているのか

■ファーストインプレッション

  やべ、ウルダハ編おもしれえwwww
  久々にゲームやってドキワク感じました。
  視覚効果とか凝っててかなりいいです。 サブイボでたww

  システム的には

   ・移動時の違和感が減った!
    クローズドベータで感じていた、キャラ操作の「慣性」が減りました。
    でも、まだ、グリングリンする感じですね。

   ・軽くなりました!
    グラボ1枚(5770)のデフォルト設定で結構サクサク!不満なし!
    クローズドの時はもっと重いイメージがあったです。
    思ったよりハードスペックの敷居は低いかも!

   ・戦闘が軽快に!
    なにこれ、サクサク。前のもっさり感が減ってる。
    背後からの攻撃もシステム上ちゃんと認識していてメッセージで
    「○○の背後からの攻撃!」とか表示されます。

  クローズドは正直やることも限られて、
  イベンコシナリオもぱっとしなかったので、これは嬉しい・・・。

  3国開幕イベントだけでもやってみてちょー。
  FF11っぽさが残りつつ新しいエッセンスがてんこ盛りです。
  
  楽しみになってきたあああああああ



  1. 2010/09/08(水) 00:09:00|
  2. FF14|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約