【FF14】オープンβ インストールで気持ちが折れる【重いわ】

2010.09.04 Sat

今日は娘の誕生日プレゼントを買いにベビザラスへ出撃予定なので
早めにアップ。

■3号機状況
 HDDとリテールCPUクーラーだけを付けてOS等をインスト中。
 一応、ファンやクーラーは交換前と後で温度比較してレポートしますよ!
 なので、まずは最小構成で

  
   裏配線も決まってスッキリ

 しばらくたって再びIDEモードでOSインストールしてたことに気がつきショック。
 AHCIに切り替えるのめんどいんでこのままゴリ押しです。
 (Windows7買ったらクリーンインストしつつ切り替えます)

 しかーし!インストールまだ終わらないwww
 WindowsUpdate恐るべし・・・

■FF14やろうず!
 さぁ!オープンβです!
 昨日の夜からクライアントのダウンロードをトライです。

  
     いいとこまでDLできる
        99.9%

  
      タイムアウトwww
  
 この繰り返し。
 完全にダウンロードが完了したのが今朝10:00.
 10時間ダウンロードとかアフォですか・・・。

 DLが終わると、インストールですがこれまた長い。
  
       長い・・・

 そしてトドメのウィルス検知。ま、また最初から・・・なの?
  
  思い切りFF14ファイルでヒット!

 公式をチェキするとウィルスソフト切ってインストールしろと・・・。んなアホなw
 で、インストールすると・・・・。

  

  やたー!やっときたー。

  しかし、ここからが問題、ログイン障害で入りにくいとか、どんだけマゾ仕様w
  そっと終了ww

  心折れるって!これ
  1. 2010/09/04(土) 13:56:52|
  2. FF14|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

【自作】 FF14用PC作るず2 〜お誕生日おめでとう?〜【3号機】

2010.09.04 Sat

今日は愛する愛娘「かのん」たんの1歳のお誕生日です!
おめでとう!パフパフ!

いやー早いもんです。でも、1年の半分以上は病院にいたよねぇ。
今後、丈夫な子に育ってくれればと願っております。
嫁には出さないけどナ。

そんな娘に何が欲しい?と聞くと 

  「バブーバブバブ!
   (パパ!アタイ!PC3号機用に
    500GBのHDD と CPUクーラーが欲しいよ!)」
 

と言いやがった。言いやがったwwww

なんと!それが欲しいのか!! お父さんちょっと買ってくる!

 ?HDD
   HITACHI DESKPOWER 0S02600 BOX
   SATA2 500GB 7200rpm キャッシュ16MB
   ドスパラで3,880円(店頭) 

   製品仕様はこちら

  
    3号機のOSドライブ用 
  (箱付き・ネジ付き・3年保証付き)

   実はこれリテール品ですが、
   中身は同社製バルクHDS721050CLA362と同じです。(最安3500円)
   しかし、これはHDDのほかに、ネジと3年保障付きです。
   綺麗に箱詰めされててちょっと嬉しいw
   ドスパラの近くにあるソフマップではバルク版(HDS721050CLA362)が
   4200円だったので迷わず安くておまけ付きのこちらを購入。

   バルクとリテールでファームウェアが違う時があるらしく、
   買ったのは中国製の2010/07生産のファームウェア3EAですた。
   それが良いのか悪いのかは謎www
   まぁ、安かったのでよし!

 ?CPUクーラー
   サイズ 羅刹(RASETSU)
   トップフロー型 空冷 ファンコン付き
   ドスパラで3480円(店頭)(ソフマップ(店頭)だと4400円・・・・)

   製品はこちら

   
      無駄にデカイwww
   サイズがわかりやすいように
   中央にCPU・横にタバコをおいてみますた。

   リテールファンはうるさくて使い物にならないので購入。
   近々1号機の簡易水冷CPUクーラーが3号機に回って来そうなので
   繋ぎの意味で低コストでそれなりのものを。
   せっかくなので今年の夏発売した新製品にしてみました。

 ?ケースファン3個
   12cm600円を2個 
   12cm880円を1個

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 サイズ祭りじゃー。

 昨日の電源の件。2号機の電源を3号機に持ってきたら入りました。
 サイズの500W電源。
 ケーブルにもメッシュでコーティング加工しつつケーブル長い。
 グラボ用コネクタも6+2Pinが2個で汎用性がよい。

 製品仕様はこちら

 サイズ製品いいすね!コスト的に!性能をあまり問わない部分で!
 結果的に3号機はサイズ製品多くなったナー。
   
 娘も大喜び!!きっとそうに違いない。



  1. 2010/09/04(土) 00:38:37|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約