【自作】 FF14用PC作るず 【3号機】

2010.09.03 Fri

FF14オープンβ開幕ですが、
 ・9/1はバグのため中止
 ・9/2はアカウントサーバパンクでアカウント発行できない
というお粗末な状況です。

毎度の事です。
実際にまともにやれるのは来週くらいじゃないかなと
勝手に想像しています。

その隙に3号機(嫁用のFF14マシン。そこそこ動くやつ)を仕上げるのだ!! 

昨日紹介したケースへの組み込みです。火はいれません。
OS用のHDDがまだないので
各種基板を昨日のケースに色々ぶちこみます。

?マザー
 
 ASUS製 ATX AM3マザー
 M4A78T-E (790GX+SB750 DDR3)

?電源
 
 EVERGREEN製 EG-500PG
 500W電源 
 いつ、どこで入手したか思い出せない曰くつきの怪しい電源w
 →(注意)後日交換することになります。

?メモリ+CPU
 
 メモリ:ADATA製 DDR3-1333 2GBx2 
  (今はデザイン変わってます)
 CPU:AMD Phenom? x4 965 BlackEdition 

?GPU
 
 XFX GeForceGTX280
 無駄にでかい・・・

?DVDドライブ
 
  LG製・しかもIDE接続
 →(注意)後日交換することになります。

■仮組
 とりあえず何も考えずにブチこみます。
 
 以外にスッキリまとまってる・・

■不具合
 ?ケーブルが届かない!
  古め・安値の電源はケース上部設置が前提でデザインされているため
  下置きにした場合、ケーブルが届かない場合があります。
  すっかり忘れて結線の時に「あああああああああああ;」です。
 
  とどかねぇ・・・www
  裏配線すれば余計とどかねぇwww

 ?ピンが足りない!
  グラボ用の電源のピンが足りません。
  これまたすっかり忘れてたぁぁぁ。
  安め電源だと6Pinx2なのでご注意が必要です。
  (280だと8Pin+6Pinが必要です)
  
   ピンたりねぇwww 

 2号機(嫁PC)の電源が6Pin+(6+2)Pinなので交換すればなんとかなる!
 マザー補助電源への4Pinケーブルが短ければ
 延長ケーブル購入決定です。

 さてさてどうなることやら・・・。
 今日はここまで〜
  1. 2010/09/03(金) 01:02:31|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約