【PS3】Another Century's Eprisode:R をやってみた 【ACE】

2010.08.22 Sun

息子、狂喜乱舞のPS3用ロボゲー届きました。

「Another Century's Episode:R」
略してACR:R

公式は、こちら
www.ace-game.jp/

・10種類位あるロボアニメそれぞれのお話があり、ユーザは好きなアニメを選ぶ。
・選んだ作品ごとに原作に沿ったストーリー展開をしつつロボを操り敵を撃破。
・ゲームのとんでも設定でストーリー中に他アニメのロボが合流。他作品ロボを使って遊べる。
・結果的に、どのアニメを選んでスタートしても、
 最終的には全アニメ作品が合流して、ゲーム本編としてのシナリオが共通化されていく。
 (最初選んだアニメ作品はサイドストーリー的に展開していく)

といった感じ。

早速、やってみますた!
マクロスFしか知らないのでマクロスF偏でスタート。
注意:主一家(主/嫁/息子)はマクロスF好きなのです。

■良い点
?ロボカッコイイ!
?やりこみ要素
?戦闘シーンのバランス
?それっぽい演出
?テーマ曲いいんじゃね?(息子的に)

■悪い点
?原作しらないとわからん!
?声優キャストが変わってる。
?とんでも設定で原作ストーリーが死ぬ。(しょうがない)w
?戦闘と戦闘の間の話がなげぇ!
 
ということで、マクロスFだけですが
2人いるヒロインのうち、なぜか一人だけ作品と声優が違ったw
ランカ・リーは偽者ですw(歌は原曲だったよー)


とはいえ、息子は大喜び。
(やっぱ、テラ手ブレw)
  1. 2010/08/22(日) 19:33:12|
  2. PS3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約