【NGP?】いいえ。PS VITAです。【PSP2?】

2011.05.29 Sun

ソニーネタ続きますなぁ。。

次期PSPの情報がチラホラ出初めましたね。
ウソ・ホント色々ありますが、とりあえず、引っかき集めた情報としては・・・。

■トピックス
 ・名称は「PS VITA」らすい・・・。
 ・値段は25000円
 ・内臓フラッシュ廃止
 ・メモリは256→128に縮小

直近ソニーは
「今後は初期投資に大きな金額を突っ込むということは考えていない。
ゲームはソフトビジネスなので、プラットフォームを盛り上げていくことを
第一に考える。それができれば収益は安定するかな、と考えている」
とコメントしています。

どうなることやら・・・w
  1. 2011/05/29(日) 15:36:07|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

PSP Phoneについて

2011.02.11 Fri

NGP(PSP2)がホットな話題になっていますが、

SonyEricsonがPSP携帯の開発をしているようです。

日本時間 2/14 AM3:00 に ソニーエリクソンの発表会で
正式発表されるとのこと。 






     go!goじゃないか・・・。

PSPPhoneが、アンドロイドであることは濃厚ですので
NGPとの違いは、
 ・NGPはPSPPhone向けのゲームができる。
  (アンドロイド向けのPlayStationStoreで売られるゲームができる)
 ・PSPPhoneは、NGP向けのゲームはできない。
となるんじゃないかと。

SONYは完全に3DS撃墜モード入ってますねw

  1. 2011/02/11(金) 13:25:03|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【2000で】PSP-2000がやってきた。【MHP3】

2011.02.06 Sun

PSP-2000が届きました。
(厳密にははよ持って来いと言って没収したのですが・・・w)


上がPSP-1000(手垢ビッシリ)
下がPSP-2000(新品同様)

PSP-1000は古いせいか、
無線LANの調子が悪くアッドフックが良く切れるので
早く移行したかったのです。(3000開封しろよ・・・と)

届いた社外のバッテリをぶちこんで電源ON!

何より驚いたのが薄さと軽さ!!
 ・PSP-1000と比べて、5mm位薄いんじゃない!?
 ・持っときのズッシリ感が無い!!怖い!ww
 ・そして液晶がでかい・・・縦に。
ここまで違ったのか・・・。

早速MHP3のデータを移植です。
PSP-1000でやっていたメモステ+UMDをそのまま持っていってOK.
特に問題なく動きました。
これは拍子抜け。ロック掛かると思ってた・・・w


次はキャプチャです。
さっそく、キャプチャユニットに繋ぎます。
本体の外部出力設定をインタレース設定すると。


  綺麗にキャプできます。

しかーし、MHP3はプログレッシブ設定でないと動きません。


本体の外部出力設定をプログレッシブ設定すると・・・。

写らないwww

ブログにスクリーンショット貼れないwwww

でも、テレビで遊べるからいいかーと
ちょっと思った週末。
  1. 2011/02/06(日) 20:20:46|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どゆこつ?

2011.02.03 Thu

PSP-2000用のパンドラバッテリーが届いた。
開けたらDSのACアダプターが入ってた。

なんで?

----------------------------------------------
オトモアイルーを狩りから外したら、
四面楚歌も30針でいけた・・・。
アカムも倒せた・・・。

どんだけ調教下手なんだっつー・・・。

----------------------------------------------
  1. 2011/02/03(木) 00:19:38|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【MHP3】四面楚歌【修行がたりん!】

2011.01.31 Mon

MHP3。

まったりとソロでクエ消化していたら
【四面楚歌】が発動。

ああ、何だかんだで、ソロでここまできちゃった。
HR6(★8)の大連続狩猟の最終クエ・・・。
感無量だなーと思いながらも、やっぱソロでポチっと開始。

1戦目 ディアブロス亜種 10針 討伐
     音爆弾が持ちきれなかったのが痛かったか・・。
     持ちきれないwww
2戦目 アグナ亜種 10針 討伐
     反属性武器だったので苦戦。
3戦目 ティガ亜種 15針 討伐
     想定内・・・こんなもんかと。

4戦目 ジンオウガ 15針 タイムアップwww
     尻尾きって、腕破壊して、頭殴って
     捕獲しようとしたら、まだ体力残ってたwwww

初戦では上出来・・・・でしょうか。自分が思ったより善戦でした。
今回は、アイテムをほぼ回復系だけ持っていったので
音爆弾や捕獲等、アイテムを旨く使えば行けそうですね・・・。

しかし、、もう、やる気せん・・・w
ジエン先にやるかなと逃げ腰ww

(先に、崩剣ウェンカムルバス とか作ってしまう悪寒)

---------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、装備もちょっとグレードアップしました。
イビルジョーさんのストンプにも絶えられる個人的に満足な防具。
見た目はアレ・・・。

武器:グラシュバリエ(氷)
 頭:バンギスヘルム
 胴:ディアブロSメイル
 手:ディアブロSアーム
 腰:ディアブロSコイル
 足:ディアブロSグリーヴ
護石:竜の碁石(匠+5 剥ぎ取り+2)

攻:210(氷55) 防:410

発動スキル
 斬れ味+1
 耐震
 抜刀術【技】
 納刀術


  1. 2011/01/31(月) 01:39:40|
  2. PSP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約