じっちゃ

2011.08.02 Tue

今日は義父の手術。
対象は脳外科。

上手くいったのでホッと一息。

色々と考慮して今年は早めに嫁と子を
実家に帰らせた訳で。。。。

まぁ、よかった。
色んな問題?がひとつひとつ、
ゆっくりではあるが解消していく。

前に進んでいる感があって嬉しいデス。

----------------------------------------------

TERAのオープンベータは8/8
アクション性が高いと噂のMMORPG。

開発費30億だか40億だからしい。
昔から開発費をウリにしたコンテンツで
当たりにあったことがないので難しいところ。。。
  1. 2011/08/02(火) 22:56:29|
  2. MHFオシャレ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2011.05.01 Sun

chopiです。

XBOX360は嫁のFF11用に買ったのですがクラッシュ。
嫁のFF11は嫁PCを構築しそちらへ移行しました。

はい、XBOX360は我が家のニーズは無いのですw
が、それを言っちゃダメです。ロマンが足りませんw

なによりPlayStaionNetworkが使えない今、やることがないのでs(ry

そこでニーズを探しました。やりたいソフトがあるんじゃないのか?オレ・・・。


      これとかw             これとかw             これw

まぁ、XBOX360秀作多いんですわ!!ソフト安いし!!
パっとやってパっと終われるゲームの多いこと!!

ということで、XBOX360Sです。ラインナップを検討です。

            

      XBOX360S           XBOX360S           XBOX360S
       4GBモデル         4GB+Kinectモデル                    250GBモデル
            19,800円             29,800円                                  29,800円

Kinectは、PS3のモーコンに比べればかなりクォリティ高いですし、
Kinect単品で14,800円を考えれば同根版なら15,000円で360S(4GB)を買えることになる。
が・・・。いるかぁ!?Kinect www

360HDDのデータを移行するなら250GBモデル。(移行して360HDDは売却)
(250GBモデルは、ヘッドセット付属+本体ツヤ仕上げ)
移設するなら4GBモデル・・・。
(250GBモデルは、ヘッドセットなし+本体ツヤなし)
くらいしか違いがないぞーううん・・・。

中古はMicrosoftの保証が無いってか・・・。
250GBが近所で23,800円〜19800円でちょっと気になったんですけどね!
+移設するなら保証もクソもないんですけどね!!
+ライセンスの移行とかとっても気になるんですけどね!!
  1. 2011/05/01(日) 12:00:00|
  2. MHFオシャレ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【FF14】ウルダハに降臨 レビュー002【開幕】

2010.10.02 Sat

どうも。chopiだす。

ようやくキャラもきまり、FF14開始です。
名前は Chopi Ramuh
Bodhumサーバでウルダハからやってます。 
見かけたら声かけてくださいね〜。

 
   昼ネコ格闘士で開始

■レビュー(?)
 グラボの相性なのか、その事象に遭遇するタイミングに行き着いてないのか、
 グラボ(5770)2枚刺し(クロスファイア)、1枚刺し、
 共に「もっさり感」は現状なし。普通に動いてます。

 ただ、比較的人の混み合う場所に行けば、他プレイヤーキャラの描画は遅め。
 しかし、NPCは早めの描画なので描画オブジェクトのプライオリティ付けは
 問題は特に感じません。必要なオブジェクトが優先的に描画されます。
 (FF11の競売前同様のイメージです。
  プレイヤーがあふれかえってもカウンターは即タゲれる。苦はないです)

 
 某動画にあったカーソルの遅延もここ(リーヴ発行ギルド)では感じられず。
 ハードウェアカーソルとソフトカーソルの違いなのかもしれませんね。

 
 アクションメニュー(マクロパレット)作成時に若干もたつきます。
 これは、パレットに設定できる情報を恐らく外部から取り込んでいるため。

 パレットにちょっと設定する度に同期を取っているので描画が遅れます。
 (閉じるときに同期すればいいのに・・・・。とも思います。)
 先行入力で描画を待たずにある程度の設定できちゃうので
 特に問題はないのですが、人によってはストレスなのかもしれませんね。

 とはいえ、さほど騒ぐほどではないっす。

■おまけ

 
  本日のサービスショット(ぉ
  サンシーカーでも下着が黒い。
  どゆこつ?

  1. 2010/10/02(土) 23:55:02|
  2. MHFオシャレ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

MHFオサレ 支援防具

2008.03.25 Tue

ようやく眠れるようになってきた。
1ヶ月で310時間オーバー勤務とか一歩間違えば気が狂う。
しかし、これで知り合いの顔も立ったし、私の顔も立った。

最近2ndキャラで遊びはじめました。
新人用のビギナーサーバはHR30までしか入れないのです。
適当に色々考えた結果このような装備で・・・。
もちろん強化は最低限


■完全支援型防具(基本ガンナー)
 頭:ハイメタU Lv4+音無珠
 胴:ヒーラーU Lv1+水鬼珠
 腕:ガレオスS Lv1(珠なし)
 腰:ヒーラーU Lv1+強精珠
 脚:ヒーラーU Lv1+友愛珠

これで、
 ・広域化+2
 ・ダメージ回復速度+1
 ・ランナー
 ・耳栓
 ・女神

腕以外は近接/ガンナー共有なので便利!
結構広域支援時はタゲがこっちにくるんで
死なない程度の防御と女神による恩恵をキープ。

ガンを「蒼桜の〜」にすれば、
マヒ弾・毒弾・回復弾を打ちながら、
普通弾Lv2と貫通弾Lv1が速射。

隙見て回復薬や解毒薬、種等をモグモグ。

近接やるときはフルフルアームでもすれば、
ランナー+S装備が消える
結構汎用的。



  1. 2008/03/25(火) 17:44:30|
  2. MHFオシャレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

んがくっく

2008.03.04 Tue

土曜日休日出勤し、今帰宅。
火曜日AM2:30ですが何か?

頑張ってるからとホテルを取ってもらうも、
朝4:00まで飲むってのはどうなんだwww
しかも寝過ごして置いてかれる始末www

明日からまた出撃。
ちゃんと着替えもって会社逝きます。


ナンカチガウ・・・
  1. 2008/03/04(火) 02:30:33|
  2. MHFオシャレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約