【実は】 モバイル版 アイドルマスター 【ドハマリ?】

2012.06.02 Sat

いや〜。
ついついやってしまっています。
携帯ゲーのアイマス。

特に思い入れのないタイトルだったんですが、
絶妙にコレクター魂をくすぐるカードゲームwww

課金も程度によるけどアリだよね。
と自分に納得させてるあたりダメ人間www

  1. 2012/06/02(土) 22:56:46|
  2. ゲーム全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【今頃?】 MH3G 攻略 Vol.1 【開幕】

2012.03.25 Sun

MH3Gはじめました。

通勤ハンターでちまちまやってたのですが、
そろそろ本腰入れてクリアしようかと
ソロでモリモリやり込んでます。

・HR37
・村クエ終了
・港下位終了
・船・農場強化終了
・食材補強完了
・チャチャンバカンスト+お面コンプ
といったところでしょうか。。。
終盤に差し掛かってきますた。

やってて思ったことをツラツラと。

■武器
 爆破1個あれば汎用的です。
 私はブラキ大剣(爆破)の最終系しか使ってませんが
 不都合はあまり感じません。

 ブラキ双剣とか面白そうですね。

■防具
 どれも似たり寄ったりで最終の防御値はほぼ同じ気がします。
 クリア優先ならG級☆1の匠テンプレで充分ですぐ作れます。
 実際、私もこのテンプレをベースに
 匠・高速砥石を常時、
 お守り・護石で集中と耐震+回復速度+1を切り替えています。

 匠5お守りなんて、持ってませんw
 スキル捨てた3スロお守り か
 ちょっとスキルのいい2スロお守り
 あれば全然問題なし。

 これぐらいあれば、G級攻略(HR開放)くらいまでは
 ソロで余裕でいける気がします。

■チャチャンバ
 ★お面と印
  通常は「メラルーフェイク」+「ふさふさのお面」で採取強化の印。
  これで開幕サインで敵の居場所わかる簡易自マキになりますし、
  笑うくらいレア素材をぶんどってきますw
  多少、手ごわいと感じるときは、
  「メラルーフェイク」+「最高のお面」でタゲ(ヘイト)を預けます。

 ★踊り
  補助系中心。
  カヤンバが「ノリノリ」+「ドンドン」
  ⇒強走、挑発、防御UP、風圧水流無効
  チャチャが「イケイケ」+「マカマカ」
  ⇒攻撃UP、回復大、回復小、解毒
  
  仲良し度MAXにすればたまにお互いの踊りにつられて
  踊ってくれて効果UP

  手ごわい敵にぶちあたったら、スキルで「采配」
  つければ回復薬余るくらい踊りまくるらしいです。

■攻略

 ★基本攻略
  時間を気にしなければ、上記防具スキルで3乙はない気がします。
  厄介そうな敵はほぼ「耐震」をつければボコれる様になりますし。

 ★MH3G特性?
  今回モンスがモンスに与えるダメが大きい気がします。
  (あくまで体感ですが。)

 ★多種2匹同時クエ
  基本的に戦わず逃げてちくちく。
  強走飲んで走ってれば、上記特性で潰しあってくれる形に
  なるので思ったより楽。
  殴ってなんぼな人(私)は待つとか逃げるのがシンドイw

 ★同種2匹クエ
  ほぼ大サイズ+小サイズのセット。
  同種なので怒ったら怒ってない方へシフトするなどで対応
  敵は同種同属性なので潰しあいの効果は物理分になりモス。

 ★高難度クエ
  複数モンスの狩猟ですが、基本的に1匹のHPは少ないので楽。
  むしろ単体クエの方がHP多くてマンドイときあり。
  ほとんどが討伐で回復薬Gが取れるので思ったより楽ですね。
  1. 2012/03/25(日) 23:04:30|
  2. ゲーム全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【基本無料】 C9 (Continent if the Ninth) が 案外オモシロス 【C9】

2011.10.16 Sun

えー。クソ忙しい半期決算期ですが、
そんな中でもサックリと遊べる「C9」ってゲーム。
なかなか面白いです。

公式はコチラ

ファンタジー要素のノンタゲのアクションRPG。
低スペックPC向けの無料ゲーです。

*)最初に書きますが、コントローラがないとほぼ地雷ゲーです。
  対応するコントローラも限られますし、且つ、ゲームが認識しないときもあります。
  → 抜け道は色々あるみたいです。
       設定が面倒なので私は根性でマウスとキーボードでやってます。 
    PvEで遊ぶ分にはコントローラなくてもいける・・・かな?

   
 とにかくなぎ倒せ!w       装備がとにかくエローイwww
 (くらってますがw)           ハミケツは正義!(キリ

--------------------------------------------------------------------------------------------------
■どんなゲームなん?

 ?無双のようなノンタゲ式のアクション
  マウス押しっぱなしで剣を振り続け、覚えたスキルを途中で発動させて大技。
  キャンセルコンボもできたりします。

 ?ファンタシースターのような1ステージ進行型
  ステージを選んで攻略します。1ステージ15〜30分
  最後にボスを倒せば、6つ宝箱ポップします。
  2〜3個選んで、中身はレア武器・防具だったり金だったり。

?どっかでみたキャラクタービルド
 Lvが上がるとスキルポイントが増えるので、
 そのポイントを割り振ってキャラを強化。
 魔法よりにバフ強化育成するか、近接範囲攻撃で一網打尽キャラにするか。
 ジョブも豊富でLvをあげることで2次職へ展開します。

?どっかでみた装備作成強化
 ステージ内の採取や、クリア後のハズレ宝箱からでる装備の分解や競売利用。
 素材を集めて好きな武器や防具を作れます。 

-----------------------------------------------------------------------------
■ヨサゲな点

 要求スペックは低い分、グラフィックは一昔な感じ。 でも無料。
 アイテム所持数など制限があり、枠がほしい人は課金になります。
 (課金したくない人はサブキャラ作って渡せばいいという・・。 )

 「課金しなければ先に進めない」というのはなく、
 カンストまでやれます。

 1日10分、1ステージ。
 ってのが出来るんで寝る前にチョイっとやる。
 てのがいいかんじw
  1. 2011/10/16(日) 11:16:39|
  2. ゲーム全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

MHP3 HD Ver

2011.08.27 Sat

MHP3 HD Ver

4800円で絶賛発売中(なの?)

HDリマスターで4800円はちょっと高い・・・。
Amazonでも4000円弱。

安く見るか・・・? 高くみるか・・・?

判断に迷います。

実際、我が家は、既にかPSP3台とMHP3-2本もあります。
息子とやろうかと思ったら息子はポケモンに流れましたw

HD版に追加要素あるならいいんですけどね!!

でも、ジノウガ2匹をHDで見てみたいネ!
  1. 2011/08/27(土) 00:32:57|
  2. ゲーム全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【割込企画】ゲームに最適な液晶モニタはどれ!?

2011.05.06 Fri

XBOX360を買ったら、やっぱゲーム用のモニタが欲しくなりました。
今のモニタもちょっと古くなってきたのと、重ねてHDMI接続の相性がメタクソ悪い。
ここは、心機一転。モニタを(も)買います。

で、色々調べたのですが、もう、訳、ワカランwww
記事を書きながら決めようかと・・・w

■最低条件
  ・30000円死守(ヘソクリ・ポイントあわせてこれが限界w)
  ・フルHD(1920x1200)
  ・PC / ゲームニーズあり。残像少な目が嬉しい
  ・スピーカー内臓(キリカエめんどいので)
  ・拡張端子が多いこと

■候補

       
       ?三菱 RDT232W                     ?三菱 RDT232WーS         
           23インチ(ノングレア)          23インチ(グレア)
       Amazon 29650円           最安30000円

    IPS液晶。HDMIx2 , DVIx1, D-Subx1, D5x1
    機能充実で残像・遅延対策アリ。低価格モニタではフルスペック級。

   
      ?IO DATA LCD-DTV223XBE
     21.5インチ(ノングレア)
        Amazon28500円

   TFT液晶の中では、ダークホースw
   端子充実 HDMIx2 , DVIx1, D-Subx1, D5x1 ,S端x1 , コンポジx1, 地デジ, BS
   そうなんです。。この子はなんとTVチューナー内蔵です。
   なのでモニタ独立でゲームやPC画面の子画面でTV見れたりするんです。
   番組表から視聴予約までできやがるw
   液晶モニタ付属のスピーカも貧弱な中でもONKYO製7Wx2と頑張ってるw
   B-CASカードや各ケーブル、リモコンも付く得盛りモニタ。
   (エコポイントまで付いてたというw)

   汎用での最強モデルが故に各機能は平均的。

■記事を書きながら・・・
   結論が出ないwwww
   三菱にすれば、今のメインモニタを嫁PCへ移設してあげれるし、
   IO DATAにすれば、子供部屋用に移設できちゃう。
   どうしよう・・・。もう消去法ですw

■検討
  1)パネル
    サブモニタが三菱の同系統グレア(DiamondCrysta RD197S)で
    思ったよりギラツキが気にならないレベル。
    メインモニタは長時間ユースで目の疲れないノングレアにしてみます。
    (何よりグレアは値段が高い+生産終わった+後継機3D対応クソ高いw)

  2)インチ
    素朴な疑問。21.5インチから23インチに1サイズ大きくして机に収まるのか?
    
    今の状態(21.5インチ)。23インチは入るのか・・・。
    寸法を仕様表からチェック!ギリギリ入ります。

    21.5でPCフルHD解像度だと、字が小さいのでインチアップできるほうが
    何気に利便性あると判断。

  3)接続機器
    HDMIx2はPS3,XBOXで占有。DVIはPC、PSPはD5.
    レトロハードは・・・アップスキャンコンバータあるのでD-Sub変換すれば・・。
    仮に三菱で地デジを観るなら別途チューナーが要るし、HDMIが足りない。
    TV観るかな・・・観ないか・・・な・・?

■結論?

  わからん!現物を見に、今日ヨドバシにいってくる!ww
  1. 2011/05/06(金) 04:58:17|
  2. ゲーム全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

Chopi

Author:Chopi
ダラダラ生きてます。

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約